タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

ランチもOK。焼肉食べるならトンローの「らんいち」がオススメ!

サワディーカー!
タイにいると日本の焼肉が恋しくなってくる今日この頃。。タイ料理は美味しいけれども、あまり牛肉を使わないのでたまには思い切り焼肉で牛肉を楽しみたい!ということで、焼肉ランチのあるお店を散策。
するとトンローに「らんいち」さんという焼肉屋さんを発見。ここのお肉が本当に美味しく、そしてランチ内容も充実していたので、今日はそちらのご紹介をしたいと思います♪

行き方


お店があるのはこちら。トンロー通りからソイ13に入り直進したところ。
日本生鮮卸売市場と同じ敷地内にある建物の二階がらんいちさんです。

BTSトンロー駅からは徒歩で16分。歩けないことはないですがちょっと遠いのでタクシーをおすすめします。お店の中は各テーブルがしっかりと区切られています。
13時ごろ訪れましたが、ほぼ満席という状況でした。

料理

今回メニューの写真を撮り忘れてしまいました。すみません。。

ランチメニューはいろんなお肉が楽しめる盛り合わせのコース(これが大体500Bくらいでした)、お肉の種類を1種類だけ選ぶコース(これはお肉の種類にもよりますが大体300B以下)の2種類が用意されています。
単品コースだと、カルビが270Bハラミが290B、他には牛肉以外の豚ロースなども選べます。今回は赤身のお肉が食べたかったのでハラミをチョイス。しかもしかもランチメニューをオーダーした方限定で牛タンが一皿 +100Bで頼めちゃいます。もちろんこちらも追加オーダーしました。

らんいちさんはランチメニューの内容がとっても充実しているんです!

  • ナムル三種
  • サラダ
  • 選べるお肉
  • わかめスープ
  • キムチ
  • ライス
  • コーヒーorバニラアイス(食後)

そしてアイスティーも無料でついてきます!ドリンクが無料なのは嬉しい!


焼肉ってどうしても野菜の量が少なくなってしまうのでこれだけナムルとサラダで野菜が摂れれば罪悪感も多少薄れます(笑)。前菜やサラダを食べ終わったころ、ついにお肉が運ばれてきました・・・!

ツヤツヤですごく美味しそう。量はそんなに多くはないですが、どちらかというと柔らかさや美味しさのほうが大事・・・。
ご飯の上に乗せていただきます!(がっつきすぎて、写真ブレてすみません)

おっ美味しい!!!!

驚きのおいしさです!!

ハラミは脂身こそ少ないですがすぐに噛み切れる柔らかさ。甘辛のタレと絡んでもうご飯が止まりません。そしてこのご飯もツヤツヤで美味しいんです。一粒残さずいただきました。

そしてこちらが追加オーダーした牛タンです。こちらは結構枚数も入っているなという印象。薄めにスライスされているタイプの牛タンですね。すぐに火が通りますので焼きすぎ注意です。

こちらも本当に美味しい・・・。レモンとネギもついてくるので塩コショウでシンプルにネギ塩として食べるのがオススメ。

29日(ニクの日)には1テーブルにつき一皿カルビのサービスも実施中。ただしランチメニューは除外のようです。

最後お会計の時に気づいたんですがなんとこちらのお店、VATとサービス料込のお値段でした。最初は「安い!」と思っても、最後にVATとサービス料を入れたら、思ってたより値段が上がっちゃうっていうのはタイあるあるなので少し得した気分に(笑)。

まとめ


今回はトンローの焼肉屋さん「らんいち」さんをご紹介しましたがいかがでしたか?

特別量が多いというわけではないのでコスパ抜群!とまでは言い切れませんが、このお値段でこんなに美味しい焼肉をたべられるなんて大大大満足でした。

男性だと少し足りないかもしれませんが、量ではなく質重視の方には絶対おすすめのお店です!リピート決定です★次は他の種類のお肉も食べてみたいな~と思います。皆さんもぜひ行ってみてください♪