タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで本格的なタイ料理ビュッフェ”Ariston Hotel”(アリストンホテル)#プロンポン駅

グルメ好きなタイ人のお友達と、ホテルのランチビュッフェへ行ってみると、本格的だけどリーズナブルで、しかも美味しいタイ料理ビュッフェでしたので、ご紹介させて下さい!

ホテルへのアクセス

Ariston HotelはBTSプロンポン駅から約5分ほど歩いた場所にあります。

先ずBTSプロンポン駅からSoi24を目指します。

Soi24の左側を歩くと、アリストンホテルの看板が見えてきます。

駅からも歩ける距離にあるので、宿泊にも良さそうです。

ホテルの雰囲気

正面に小さな庭があったので、そこから入って行くと、

整備中で立ち入り禁止の場所でした…汗

入り口には思いっきりカタカナでホテル名が書かれておりますw

ホテルの正面入り口を入ると、すぐ右手がビュッフェ会場です。

左手にはバーカウンターなどがありました。

木造の作りで、なんだか老舗ホテルの雰囲気が漂っております。

ビュッフェ会場”BIG BEBN”

会場入り口には分かりやすい料金表がありました。

料金は後払いですが、税・サービス料込みで合計340バーツ(約1220円)でした。

2019年11月現在 1バーツ3.6円

ビュッフェ会場はとても広々としております。

ドジ子達は、少し早めのAM11:30にお伺い致しましたが、

すでに数名のタイ人マダムで賑わっておりました。

お料理は、会場の中心にズラリと並んでおります。

サラダコーナーもありました♡

タイ料理だけではなく、お寿司などもありました!

もちろんデザートもあります♡

デザートの横では、グランドピアノでクラシックメインの

本格的な生演奏もありました!

ドジ子達は1時間以上おりましたが、休む事なく弾き続けておりました。

なんだかセレブ気分になれます♡

欲張りすぎ⁉︎さっそく実食♡

少しでもカロリーを抑えようと、先ずはサラダとポタージュスープを頂きますw

ポタージュスープはクリーミーでとても美味しかったです!

サラダは、チーズドレッシングで、更に濃厚なサラダに仕上がりました。

結局カロリーを気にしたのは、サラダを取る瞬間だけでしたw

続いて、

お寿司とお刺身とクイティアオ!(タイ風ラーメン)

2ラウンド目は、炭水化物祭りになりましたが、

クイティアオはシェフが目の前で作ってくれるので、

ついオーダーしてしまいました!

クイティアオは麺の種類や具材も選べます。

マイルドなスープと麺はやっぱり美味しい〜♡

このスープはマイルドですが、タイ人は辛さを足して食べておりました。

タイ人のスープは、唐辛子で真っ赤に変わっており、とてもびっくりしました!

続いて大量のタイ料理!!!

食べたい物を選んだので、見た目はスルーしてくださいw

左奥のパッタイは本当に辛かった!!!

タイ人は全然辛くない。美味しい〜と話しており、

ヒーヒー言いながら食べているドジ子を見て笑っていました。

タイ人に、これは本当に美味しい!と言われて少し頂いた

四角豆のサラダ、ヤムトゥアプルー。 

タイ人はすっごい美味しいと何度もおかわりをしてましたが…(ーΣー;)

これもドジ子にとっては激辛でした!!w

そして、ドジ子がブッフェへ行ったのは平日でしたが、

お昼になるとタイ人で満席になりましたw

最後にデザートとミルクティーを頂きました。

コーヒーやティーも飲み放題でしたのでつい話が弾んでしまいます!

ゼリーとパインは美味しかったですが、

プチケーキはタイ風のバタークリームでしたので、

食べすぎたドジ子には少し重すぎましたw

お店の情報

お店名:Ariston Hotel”(アリストンホテル)

住所:19 Sukhumvit 24 Road, Klong Toey, Bangkok 10110. Thailand.

電話番号:+ 66 (2) 2590960

ランチ営業時間:AM11:30〜PM2:00

ホテルのHPはこちらです。

まとめ

種類も豊富で、定番のタイ料理がたくさん頂けるアリストンホテルの

ランチビュッフェ。以前よりも値上がりしたそうですが、

それでもタイ人で賑わう人気の絶えないレストランでした。

本格的なタイ料理はドジ子には少し辛すぎましたが、

マイルドなお料理もありますので、ご家族でのランチにもオススメです。

最後までお読み頂きありがとございました。