タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクおすすめカフェ Vol.1[Chuanpisamai cafe]

バンコクにはインスタ映えの宝庫とも言えるようなカフェが沢山あります!

今回は、第一弾として “Chuanpisamai cafe”をご紹介します。

こちらのカフェはタイ発の洋服ブランド「チュアンピサマイ」が手掛けるカフェで店内にはチュアンピサマイの水着や洋服なども楽しむ事が出来ます。

<店外>

<店内>

まさにタイの”かわいい”が詰まったカフェ!

<食事>

こちらが私が今回オーダーしたお食事

*紅茶

*シーフード炒めのプレート

*フルーツパンケーキ

*おまけのお菓子(特別に!とくれました)

まず、シーフード炒めとタイの伝統的ご飯、カオニャイ

こちらの青のご飯は天然の植物由来の色素が使われているので体にも優しいのが特徴です。

シーフードも沢山入っていてとても美味しかったです。

続いてフルーツパンケーキ

こちらは、写真よりもとても豪華でおもわず ”かわいい❤︎”と声を上げてしまうパンケーキ

インスタで映える事間違いなし!!

結構ボリューミーなので2人で分けるくらいが丁度良いかもしれません。

<最後に>

こちらのカフェ、タイ人にもとても人気なカフェで席が店内に3席、店外に4~5席しかないので時間に寄っては待たされる事もあるかもしれません、が!ぜひ、行ってみて欲しいカフェの1つです。

駅から歩くとかなり遠いので、車かバイクタクシーで行く事をおすすめします!!

<お店情報>

住所:16soi Arisamphan7

Tel:+665540638,+661465456

営業時間:9:30~19:00

定休日:月曜日

最寄りのBTS:アーリー駅から車で4分 徒歩25分程度

HP(FB):https://www.facebook.com/Chuanpisamaicafe/