タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

アソークでパンケーキが有名な日本人の憩いの場⁉︎”iwane goes nature”(イワネ ゴーズ ネイチャー)

バンコクのカフェで、日本人から不動の人気を誇るCafe

“iwane goes nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)”

先日ようやく伺えましたので、ご紹介させてください!

お店へのアクセス

お店は、BTS Asok(アソーク)駅もしくはMRT Sukhumvit(スクンビット)駅から

徒歩で約10分ほどの場所にあります。

BTSアソーク駅直結のスカイウォークから、

BTSプロンポン駅方面に歩き進めると、

左手にガソリンスタンドや、ジェスミンシティホテルが見えてきます。

ガソリンスタンドとジャスミンの間のSoi23の通りを7分ほど歩き進めると、

右手にカフェが見えてきます。

Google Map

お店の雰囲気

ドジ子は12時前に伺いましたが、既に満席でした!

そして驚いたのが、ほぼ日本人でした!w

店内では日本語が飛び交い、まるで日本にいるような気分になりますw

写真は15時頃、お客さんが落ち着いた時に撮影しました!

カウンター席も12時頃は満席でした。

ドジ子はソファー席で相席しました。お食事するには、

テーブルの高さが少し低かったです。

外には屋根付きのテラス席もありました。

お手洗いは、日本居酒屋”写楽”さんのお手洗いをお借りしますw

そして、店内には美味しそうなパンやケーキが販売されておりました!

どれも美味しそう!!

美味しそうなメニュー

早速メニューを拝見♡

サンドイッチも美味しそうでしたが、

大好きなポパイパスタがあるなんて最高♡

真っ先に注文しました!

ドリンクも種類が多くて悩みました。

嬉しいプチブラウニー付きドリンク

早速ドリンクが運ばれてきました。

ドジ子がオーダーしたドリンクは、

Home made Ginger tea90バーツ(約320円)

1バーツ3.6円 2019年11月現在

一口サイズのチョコラブラウニーまで付いていて、このお値段は嬉しすぎます!

また、結構ボリュームがあり、飲んでもなかなか無くなりませんw

手作りジンジャーteaですが、

ジンジャーの味と、レモン蜂蜜が喉の奥まで広がります!

シュワーっとさっぱり飲みたい時には

本当にオススメのドリンクです!

popeye pastaのご登場♡

大好きなポパイパスタことほうれん草パスタ。160バーツ(約580円)

バジルのジェノベーゼパスタも大好きですが、グリーン系のパスタは

見ているだけで濃厚感が伝わり、ついついオーダーしちゃいますw

パンもサクサクでとても美味しかったです!

そして、パスタにはチーズもたっぷり入っており、

予想を裏切らない濃厚なパスタで、安定した美味しさでした!w

パスタを食べ終わる頃にも全然ドリンクが減らず…w

パスタでだいぶ満たされておりましたが、

再びメニュー表をお願いしましたw

メニュー表アゲイン♡

入店時は、とてもお腹が空いていたので、

デザートはあまり見ていなかったのですが、

うひょょょょ〜!!!

なんて美味しそうなデザートなんだろう♡

見るだけ…で食欲が収まるはずがなく、

食べすぎでしょ、贅沢すぎる、でも美味しそう…と

気持ちは悩みながらも、パンケーキをオーダーしちゃいました(^o^;)

パンケーキのご登場!

どんだけ食べるんだー!と思いながらも注文したパンケーキw

Marrons pancake 220バーツ(約800円)

今日だけは良いよね♡

と自分を甘やかした日は数知れずw

お客さんがどんどん帰っていく中、ドジ子はデザートtimeです!

ついに登場〜!!

これこれ♡

さっきまでパスタを食べた事をすっかり忘れて食らいつきますw

甘いふわふわのホイップクリームをたっぷりつけて、パクパクと頂きました!

ですが、食べても食べてもパンケーキが減らない…

と思ったら、なんと!パンケーキが7枚も入っていました!!w

そして、初めの2枚くらいは余裕で頂けましたが、

後半は本当にギブアップ寸前でしたw

お店情報

お店名iwane goes nature
TEL02 664 0350
営業時間AM7:30 – PM0:00
Facebookhttps://www.facebook.com/Iwane1975/

まとめ

今回は欲張りすぎた自分に反省。でもパスタもパンケーキもドリンクも

本当に全て美味しかったので、後悔はしておりません!w

販売していたパンも美味しそうで、お持ち帰りをしようと思っていたのですが、

店内で気持ち悪くなる程、食べすぎたので、興味が半減しちゃいました…汗

今度はパンケーキをシェア出来るように、お友達と来ようと思いましたw

最後までお読み頂きありがとうございました。