タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクでお手頃に楽しめるフレンチ料理店のランチセット”JP French Restaurant”@アソーク

バンコクでイタリアン料理とフレンチ料理を比べると、圧倒的にイタリアンの方が格安で食べられる場所が多いのですが、先日アソークで、フレンチ料理屋さんが提供している格安ランチセットを見つけましたので、早速ご紹介いたします。

お店へのアクセス

お店はアソーク駅から徒歩15分ほどの場所にあります。日中でもやや人通りの少ないSoiでしたので、1人で歩くには少し不安でした。抵抗がなければ、バイクタク(バイクタクシー)やタクシーなどを利用する方が一番楽かと思います。

お店の外観はこちらです。お店周辺には、個人で経営しているような飲食店が連なっていました。

店内の雰囲気

店内に入ると、目の前に素敵なバーカウンターがありました。

また、店内には沢山の賞状と、サイン入りのサッカーシャツが並んでいました。

一階席はとても小さなスペースでしたが、2階席は結構広かったです。

2階席はこちらです。ドジ子は、ランチ終了間際にお邪魔したのですが、快く歓迎して下さいました。

お得なランチメニュー

メニューはカウンター席の看板に記載されており、前菜やメインは選べました。ランチセットのメニューは、仕入れ状況に応じて定期的に変わるそうです。

  • Starter (いずれか一品を選択
    かぼちゃスープ
    エビとキュウリのサラダ
  • メイン(いずれ一品を選択)
    クリームソースのペンネ
    グリルチキンペッパーソース
    マトウダイ(魚)のレモンソース
  • デザート
    アイスクリーム
  • ドリンク
    紅茶 or コーヒー

本格的なフレンチ料理

メニュー表を頂きましたが、アルコールなどのドリンクメニューのみでした。ランチセットにもドリンクがついていたので、ドジ子は眺めるだけにしました。

初めに届いたのは、焼き立てのバゲットと紅茶でした。ランチメニューの中に、バゲットは書かれていなかったので嬉しかったです。また、バゲットの焼き加減が絶妙で、素朴の中にも上品さがあり、フランス人オーナーのこだわりを感じました。

前菜は、海老とキュウリのサラダにしました。プリプリの海老と、細かく刻まれた玉ねぎがシャキシャキとしており、両方の食感を味わえました。また、オリジナルのオリーブソースは、とてもあっさりとしたソースで、ヘルシーなサラダでしたが、見た目以上にボリュームがありました。

メインのグリルチキンペッパーソース。ブラックペッパーがたっぷりと効いた濃厚なソースは、人によっては少し濃すぎるかもしれません。ドジ子はポテトにもソースをつけて頂きました。もう十分お腹いっぱいだったですが、このチキンには、ご飯が少し欲しくなりましたw

最後にデザートのアイスクリームです。アイスクリームはグリルチキンと異なり、濃厚なバニラではなく、とてもあっさりとしたバニラアイスでした。

お会計

お会計は全て込みで、399バーツでした!(約1,440円)

1バーツ=3.6円 2020年1月現在

これだけのボリュームで、本当にお手頃なランチだなと思いました。

お店の情報

店名JP FRENCH( ジェーピーフレンチ)
住所59/1 sukhumvit soi 31(soi sawadee), Bangkok 10110
電話番号02 258 4247
営業時間ランチ 11時30分~14時30分
ディナー 18時30分~22時30分 (日曜定休日)
HPhttp://www.jpfrenchrestaurantbangkok.com/#!/page_home
Facebookhttps://www.facebook.com/jpdebkk/

まとめ

場所は駅から少し遠いので、タクシーなどを利用する方が便利だと思います。お料理は前菜・メイン共に選択できるのも嬉しいサービスでした。お料理は定期的に変わるので、何度訪れても飽きる事がなさそうです。お友達とシェアするのも良いですが、お一人様でも、ゆっくりとお食事が出来る素敵な場所でした。フレンチ料理がお好きな方は、夜も本格的なフレンチ料理を提供されていらっしゃるので、是非訪れてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。