タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで有名なイタリアン”LEVANZO” (レバンゾ)

バンコクからシラチャへ引っ越しする前に、バンコクのお友達から聞いていたシラチャで有名なイタリアン”LEVANZO(レバンゾ)”。シラチャでイタリアンと言えば”LEVANZO”と必ず名前の挙がる有名なお店です。先日ランチで伺いましたので、是非ご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店は、飲食店の建物が入ったMARINA PLAZAの3階にあります。ロビンソンからは少し離れています。

Google map

お店の雰囲気

お店へは、建物の左側にある階段か右側にあるエレベーターで向かいます。

ドジ子は階段で行きましたが、帰りは食べ過ぎてエレベーターで帰りましたw

お手洗いも店内にはなく、エレベーター側の外にあります。

店内入り口前には広々としたテラス席がありました。

本格的なピザ窯もあります。

店内入り口に、”ようこそ”の文字がありましたので、メニューも日本語表記かなと少し期待しましたが、メニュー表は英語とタイ語表記でした。

店内のオープンスペースには何名か日本人がいらっしゃったので、撮影を控えましたが、個室スペースもありました。店内も広々としておりました。

テーブルセットもお洒落でした。

豊富なメニュー

メニューはとても写真が鮮やかで、APPETIZERS(前菜)の種類が豊富でした。

ピザの種類も結構あり、どれも美味しそうです。

コースメニューもありましたが、今回はアラカルトで選ぶことにしました。

ドリンクメニュー。アルコールもありましたが今回はソフトドリンクにしました。

ボリューミーなお料理

先ずはパンセットが届きました。なんと!フォアグラパテがついていました!

とても濃厚で美味しかったです。

続いては、10種類の野菜盛り合わせ。バルサミコソースがかかっており、アスパラやえんどう豆、写真では少し見えにくいですが、お茄子やズッキーニも入っておりました。オリーブオイルもたっぷりとかかっており、少し濃いめです。これだけで結構お腹いっぱいになりました。

Mix Grilled Vegetbles 320バーツ(約1,150円) 1バーツ=3.6円 2020年1月現在

続いてサーモンピザ。具材もボリュームがあり過ぎて、びっくりしました!

Levenzo Salmon Pizza 450バーツ (約1,620円)

ピザ生地はカリカリでした。お野菜もたっぷり入っているので、ヘルシーなピザだと思いますが、2人では結構量が多かったです。後でテイクアウトにしたら良かったと思いました。

ドリンクメニュー

ドリンクはアイスコーヒーとソーダジュース。

Americano Cold 90バーツ (約320円)

Mint Mojito Soda 90バーツ(約320円)

やや甘いですが、濃いめのお料理をさっぱりと食べるには、ちょうど良いドリンクでした。ただ、このミントソーダで結構お腹いっぱいになったので、お水だけ頼んでいたらもう少し食べられた気がしますw

お店の情報

お店名LEVANZO
住所 200/68, Jerm Jom Phon Road, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番番号038 313 900
営業時間11:00 – 23:00
HPhttps://www.levanzorestaurant.com
Facebookhttps://th-th.facebook.com/levanzo.restaurant

最後に

お友達オススメのイタリアンレストランで、とても楽しみにしておりましたが、2人ではボリュームもあり、そんなに食べられなかったのが残念です。ですが、ピザも本格的でお野菜盛り合わせも、ソースとの相性抜群でしたので、今度は大人数で伺いたいなと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。