タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで本格的な洋食レストランMa Maison(マ・メゾン)@ドンキモール内

先日どうしても洋食が食べたくなり、日本で多くの方に愛されている老舗洋食店Ma Maisonのバンコク店へ行ってきました!以前に、名古屋本店でオムライスを頂いたことがあるのですが、バンコクでも同じ味が味わえるのか⁉︎早速ご紹介させてください♡

お店へのアクセス

お店はトンローとエカマイの間にあるドンキモール3階にあります!

ドンキモールの無料シャトルバス乗り場が2020年2月17日から変更になっていました!以前はシビックホライゾンホテルの駐車場でしたが、現在は黒田レストランの駐車場です。

レトロな家具や雑貨などが飾られた店内は、日本のような雰囲気でした。

カウンター席もあります。光が差し込む明るい店内です。

Ma Maisonのメニュー

ランチセットは5種類の中から選べました。

店内へ入ると、ランチセット以外にも、ガッツリお肉のメニューや、おすすめメニューもありました。

お得なランチセット

ドジ子は、ハンバーグランチにしました。ランチセットには、サラダ・スープ・ドリンクも付いています。ドリンクはコーヒー・紅茶・お茶から選べました。お水も無料で頂けます。

こちらがメインのハンバーグです。目玉焼きがハート型で可愛い♡

また、目玉焼きは半熟で厚みもあり、ハンバーグとの相性は抜群でした!そしてハンバーグの肉汁もたっぷりで、見た目以上に食べ応えがありました。自家製のデミグラスソースは絶品で、名古屋で食べたソースと変わらない味でした。マメゾンのソースは創業当時から、変わらぬ味にこだわり続けている事で有名ですが、タイでも同じ味を頂けて幸せでした♡

ハンバーグにはライスかパンも選べます。ドジ子はライスを注文しました。ご飯の量が多すぎましたので、少し減らして頂きました。(初めに伝えたら良かったと後で反省…。)それでもだいぶお腹がいっぱいになりました。

こちらのハンバーグセットは330バーツ(VAT・サービスチャージ別)でした。これだけのボリュームでこのお値段ならまた食べに行きたい!と思えました。また、現在バンコク店がオープン1周年を記念して、お会計時に割引券のクジを引くことができ、なんと!300バーツ分の割引きクーポンを頂きました!更に得した気分でした♡

お店の情報

店名MA MAISON(マ・メゾン)
住所107 Soi Sukhumvit 63, Klongton Neau, Wattana, Bangkok 10110
営業時間11:00~23:00
TEL02 301 0955

最後に

バンコクでも、美味しい洋食屋として人気のマ・メゾンへ行ってみると、日本と変わらぬ味を提供している素敵な洋食屋さんでした。また、スタッフの教育もきちんとされており、何度もお水を継ぎ足してくれたり、ご飯を少なめにして下さったり、一瞬タイだということを忘れてしまいましたw 土曜日に伺ったので、家族連れが多かったですが、1人でも気軽に入れるお店でした。日本の洋食が恋しくなったら是非行かれてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。