タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

味も見た目も大満足!バンコクで美味しいケーキ”PARIS MIKKI”(パリスミッキ)#アソーク本店

お洒落なカフェやスイーツで溢れているバンコクですが、バンコクで一番美味しいケーキと言われているParis Mikki。日本人だけでなく、ファランのお客さんも多いです。今回はアソーク本店へ行ってきましたのでご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店は、アソークのソイ19にあります。

BTSアソーク駅からだと、5番出口が一番近いです。

ソイ19には、ウェスティンホテルがあるので、ウェスティンホテル側を直進で

5分ほど歩いた場所にあります。

可愛い雰囲気の店内

有名店なので広いお店かなと思ったら、意外と小さなお店でした。

観光も含めてゆっくりとお茶をしたい方は、BTSプルンチット駅直結の

セントラルエンバシー内にもありますので、そちらもオススメです。

アソーク本店の店内の様子です。

オーナーさんの写真やヨーロッパの風景が飾られた可愛らしいお店でした。

店内はテーブル席3席とカウンター席のみです。

早めの来店がオススメです!

ドジ子は午後から伺いましたが、既に売り切れのケーキも多数ありました。

ケーキだけでなく、パンもありました。

どれも美味しそうで、なかなか選べません。

午前中に伺うと、もっと沢山のケーキが並んでいるよと仰っておりました。

それだけ人気のある証拠ですね!

ドリンクメニューはとてもシンプルです!

ドジ子はJasmine pearl with Moroccan Rose 140バーツを注文しました。

ローズの香りが漂うジャスミンteaでケーキと一緒に美味しく頂けました。

ホールケーキは要予約!

ホールケーキの注文も可能ですが、3日前の予約との事でした。

Paris MikkiのFacebookより引用

こちらのミルフィーユは,前日でも大丈夫だと仰っておりました。

ハズレ無し!どれも美味しいケーキ

Tarte au Citron 175バーツ(約630円) 1バーツ=3.6円 2019年11月現在

トンガリ帽子のような形が気になり注文しました。

甘さと酸っぱさのバランスが取れたレモンタルトです。

レモンクリームの表面に軽く焼き色をつけており、

中はトロっと外はパリッと両方の食感が楽しめました。

タルトはクッキーのようにサクサクしていました!

Fresh Blueberry & Earl Grey 220バーツ(約790円)

お友達が注文したケーキ。少しお裾分けを頂きましたが、アールグレイ味の

クリームにブルーベリーとの相性は抜群でした!

Tarte aux Fraise 220バーツ(約790円)

Paris Mikkiの人気ケーキとして有名な苺のタルトです。

お友達が食べていてとても美味しそうでしたので、後日食べに行きましたw

苺タルトのクリームは、レモンクリームとは違った甘さで、

苺の味をより引き立ててくれました。タルトも安定の美味しさでした。

お店情報

お店名PARIS MIKKI
TEL088-870-0020
営業時間AM10:00ーPM8:30
Facebookhttps://www.facebook.com/ParisMikki/

まとめ

PARIS MIKKIは、フランスで9年間修業を積んだパティシエさんが、2014年12月にオープンさせたお店だそうです。ケーキの色・味・形の全てが揃ったセンスのあるお店として多くのファンを持つPARIS MIKKI。お値段は決してお手頃ではないですが、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。