タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

パタヤの海が楽しめる!ビーチサイドのいけてるレストラン3選

こんにちは、サトママです。

乾季に入ってバンコクではすでに大気汚染の影響が表れてきているようですね…。

私の住んでいるシラチャはバンコクと比べるとPM2.5の影響が少ないので、比較的外でも過ごしやすいです。

今回はそんなシラチャから近いパタヤで、ビーチサイド(シービュー)で食事を楽しめる、いけてるレストランを3つご紹介します。

パタヤに旅行に来た人にはもちろんのこと、たまには広々した場所でリフレッシュしながら食事やお酒を楽しみたいという人におすすめです♪

パタヤのビーチサイドレストラン①: Pullman Pattaya Hotel G(プルマンパタヤホテルG)

まずはこちら、パタヤのホテル内にあるレストラン「Pullman Pattaya Hotel G(プルマンパタヤホテルG)」内にあるレストランです。

facebook

写真の右側が室内のレストラン、左奥がビーチサイドのレストラン&バーになります。どこで食べてもメニューは一緒です。

ホテルのレストランとはいえカジュアルな雰囲気で(短パン・ビーサンOK)、宿泊客でなくても気軽に利用できますし、割と空いているので行きやすいです。

ビーチサイドのソファ席は真昼間は少し暑すぎるかもしれないですが、夕方から夜にかけて海を見ながら食事を楽しむのには最高なロケーション。

見てくださいこの動画を!サンセット最高でした。

ちなみにすぐ横には寝っ転がれるキングベッドがあり、そこで飲食も可能です。

レストランの雰囲気や出される食事の見た目に派手さはないので最初期待値が低かったんですが、これが何を食べてもすごく美味しくて!感動しました。

特に私のおすすめはハンバーガーとパスタです。

この蟹を使ったアペタイザーも美味しくてお酒のつまみに最適でした。

明るいうちは子連れで来て子供たちを砂浜で遊ばせておくこともできますし、夜になるとおしゃれなBGM(ゆるいテクノやラテン)&照明で大人な雰囲気を楽しむこともできます。

海を眺めるバーカウンターもあるので、チョイ飲みにもおすすめです。

パタヤのビーチサイドレストラン②:Surf & Turf(サーフアンドターフ)

続いては、プルマンパタヤホテルGからほど近いロケーションにあるレストラン、「Surf & Turf(サーフアンドターフ)」です。

女子が好きそうな洋館風の店内や、ゆったりくつろげるテラスのソファ席などのおしゃれな雰囲気が最高なレストラン!

ビーチサイドの席はこんなかんじです。

Facebook

出てくる料理もインスタ映えするようなものばかり!

かわいいミニバーガーをぱしゃり。中身は3種とも違う素材が使われていて、いろいろな味が楽しめました。

トマトベースのシーフードパスタはしっかりとした魚介のダシが効いています。

全体的にお味は普通だな、という印象です。

こちらのお店は何度か女子会ランチで利用しています。雨が降ってきたらスムーズに室内に移動もしてもらえました。

View this post on Instagram

ร่างกายต้องการทะเล

A post shared by Tikki (@lovenongjoshua) on

雰囲気がいいので昼も夜もファランのお客さんがたくさんいます。平日の昼間に行っても結構混んでいたので、テラスに座りたい場合は予約をした方が無難かも。

子連れでいったので、途中ぶらぶら浜辺を散歩したりして遊びました。

夜は食事を楽しんで、そのままビーチサイドを散歩してみたらロマンチックな気分に浸れること間違いなしです。

パタヤのビーチサイドレストラン③:The Sky Gallery Pattaya(ザ・スカイ・ギャラリー)

最後は言わずとしれた名店、The Sky Gallery Pattaya(ザ・スカイ・ギャラリー)です。

厳密に言うとビーチサイドではないのですが、どの席からもパタヤの海が一望できるおしゃれな野外レストランなので外せないですね。タイ在住中一度は行くべきレストランだと思います。

上記2つのレストランはそのまま砂浜を歩いて海に入れますが、こちらは入ることができません。

The Sky Gallery Pattaya

でもこんなかんじで間近に海を楽しみながら食事をすることができます♪人をダメにするソファが芝生の上にあるなんて最高すぎますね…!

もちろん食事も美味しいです。パスタやピザ、サンドイッチなどのイタリアンメニューも充実してますし、タイ料理もたくさん置いてあります。

夜は夜で雰囲気が違って素敵ですね。

帰りに隣のレストラン「チョコレートファクトリー」で美味しいチョコをお土産に買って帰るのもおすすめです。

今回紹介した3つのレストランはすべてカジュアルに楽しめる中価格帯のレストランです。(夫婦2人でお酒も飲んでお腹いっぱい食べて1500~3000Bahtくらい)

是非南国タイならではのシーサイドレストランを気軽に楽しんでみてください♪

ちなみにもっと特別感のある大人な雰囲気の海が見えるレストランをお探しならこちらもチェックしてみてくださいね 。