タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで焼き鳥といえばここ!”Sabaijai restaurant”(サバイジャイレストラン)#エカマイ

”ガイヤーン”と言うタイ料理をご存知ですか?ガイヤーンは、

タイ風の焼き鳥の事で、タイではとてもポピュラーな食べ物です。

カタカナを覚えるのが苦手なドジ子は、”鶏肉の丸焼き!”と言うと、

ガイヤーンくらい覚えなさいと言われた事があります…w

本日は観光客にもタイ人にも大人気のガイヤーンの名店

”サバイジャイ レストラン”をご紹介致します。

お店へのアクセス

サバイジャイの最寄駅は、BTSエカマイ駅ですが、駅から徒歩15分以上歩くので、乗り物に乗って移動する事を強くオススメします!

急ぎの方はタクシーが無難ですが、サバイジャイのあるエカマイ通りは、平日も渋滞が多いので、シーローに乗っての移動がオススメです。

相乗り軽トラックのシーロー乗り場

BTSエカマイ駅1番出口から階段を降りて、エカマイSoi63に向かいます。

Soi63のTHE COFFEE CLUBのカフェ側を歩くと、

カフェのあるビルの裏手にシーロー乗り場があります。

道路沿いにはバイタク(バイクタクシー)乗り場もありますが、

バイタク乗り場を通り過ぎると、シーローが待機しております。

万が一、シーローが待機していない場合でも、

しばらく待つとやって来ますのでご安心下さい。

シーローの運賃は、1人6バーツでした。

こちらが相乗り軽トラックのシーローです。

ある程度人数が揃うと出発します。

通常でしたら、降りたい場所へ近づくと、天井にあるボタンを押します。

すると、”ビーーッ”という派手な音が鳴り、停まってくれます。 

シーローは降りたら助手席側にまわって、代金を払います。 

ドジ子達は場所が分からなかったので、”サバイジャイ”と伝えると、

”サバイジャイ”のお店の通り前で、運転手さんがガラスを”ドンドン”と叩いて

”ここだよ!”と教えてくれました。

実はその前に、サバイジャイの偽物⁉︎

なぜが同じ名前のお店が道路沿いにあり、

信号待ちと同時に、ドジ子はつい降りてしまいました。

すると、凄い勢いで””NO!NO!ここじゃないよ!!”と

運転手さんが教えてくれたのです!

親切な運転手さんのおかげで、無事にお店へ到着できました!!

道路沿いから見たサバイジャイの看板です。

100m先にはドンキー・ホーテもあります。

店員さんが道路沿いまで来て、エスコートして下さいました。

エアコンなしのお店かなと思いきや、

奥にはエアコンのガンガン効いた室内がありました!

サバイジャイのメニュー

早速メニューを頂きました。

とりあえず、ガイヤーンは絶対食べるぞー!と心に決めていました!

メニュー表は、全てのメニューが写真付きでは無いので、

少し分かりにくかったですが、英語の表記はありました!

名物のガーヤーン

早速、名物のガイヤーンを注文しました!ガイヤーンは、

ラージサイズが200バーツ(約720円)、

スモールサイズが100バーツ(約360円)でした。

1バーツ=3.5円 2019年11月現在

ドジ子逹は3名で行ったので、largeサイズをオーダーしました!

largeサイズを注文したものの、結構なボリュームにみんなで驚きました。

ガイヤーンの皮はバリッとした仕上がりですが、

中の胸肉部分はパサパサせずに、とてもしっとりとしていました♡

ソースをつけなくても味がしっかりついており、美味しく頂けます!

味を変えてソースで食べても美味しかったですが、奥のソースが結構辛いです。

ガイヤーン以外のタイ料理

ガイヤーンが名物のサバイジャイですが、

トートマンクンも衣がサクサクで美味しく頂きました♡

トートマンクンとは、エビのすり身をパン粉につけて揚げたタイ料理です。

大好きなパッタイも注文しましたが、

注文しすぎて欲張りすぎたことを後悔しました…w

ドリンクは定番のスイカスムージー

ドリンクはお水を持っていたので、オーダーする予定がなかったのですが、

スイカスムージーはオススメだよ!と店員さんに勧められて、

結局オーダーしちゃいましたw

お料理もドリンクも全てボリュームがありすぎました!w

そして、ガイヤーンにはカオニャオ(もち米)が食べたくなるよね♡

と言いながら、カオニャオも注文してましたw

お会計

3名で合計635バーツ(約2290円) でした!

  • ガイヤーン    200バーツ
  • トートマンクン  150バーツ
  • パッタイ     100バーツ
  • カオニャオ    20バーツ×2
  • スイカスムージー 45バーツ×2
  • マナオスムージー 55バーツ

お店情報

お店名サバイジャイ(Sabai Jai)
TEL02-381-2371-2 ・ 02-714-2622
住所87 Ekkamai 3 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
HPhttp://www.sa-bai-jai.com/หน้าแรกHome.htm

Google Map

ランチなのに、だい〜ぶ食べすぎたかなと反省しましたが、

どれも美味しく頂く事が出来て、とっても大満足です!

次回はガイヤーンを食べた後に次のメニュー注文しようと思いましたw

最後までお読み頂きありがとうございました。