タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクで東南アジア各国の料理がリーズナブルに楽しめる”SO asean Cafe & Restaurant(ソー アセアン カフェ&レストラン)@エカマイ店

タイに住んでいると、タイ料理以外の料理が食べたいけれど、何を食べたいのかよく分からない…なんて思う日がたまにあります。そんな時に訪れたのが、東南アジア各国のお料理がリーズナブルに楽しめるカフェとして人気の”SO asean Cafe & Restaurantでした。本日はアセアン各国の料理を提供しているソーアセアンのご紹介をさせて下さい。

お店へのアクセス

SO asean Cafeはバンコクに複数店舗がありますが、ドジ子が訪れたのは、BTSエカマイ駅直結のGatewayにある店舗です。

お店は、ゲートウェイのMフロア(日本食が多く並ぶフロア)の一角にあり、駅直結のフロアです。

店内の雰囲気

店内入り口です。

天井も高く開放的な1階席は奥行きがあります。

アセアン各国のメニュー

メニュー表にはインドネシア,マレーシア,タイ,フィリピン,シンガポールのお料理があり、種類もとても多いです!

色鮮やかなお料理は、どれも美味しそうでした♡

お料理名の下には、各国の国旗も表記されていました。

ドリンクもお洒落でした。カフェだけでも楽しめます!

お得なプレートランチ

メニューとにらめっこして選んだドリンク。

Bael Fruit Drink 65THB (約230円)

バエルは、タイの有名なハーブで、胃腸機能を整えたり、喉のトラブルの緩和の作用があると言われています。ほのかな苦味と甘味のあるお茶ですが、ドジ子にはちょっと苦手な味でした。。ですが、サービスで付いてきたナッツがピリ辛で、やみつきになる味でした♡

Fried rice with Fried sea bass and Thai Spicy salads 165THB (約590円)

ジャスミンライスにニンニクがた〜っぷりと入ったオニオンライスでした。美味しかったのですが、このあと予定のあるドジ子には少し予想外でした。メインのスズキフライは、全体的に外側はサクサクで、内側はとても柔らかいフライでした。サラダは、ソムタムのようなマンゴーサラダでした。こちらのサラダもピリ辛でしたが、酸味も結構ありました。どれも美味しく頂きました!

Home made Thai tea Ice cream 75THB (約270円)

お料理で十分お腹いっぱいだったのですが、ついついデザートまで注文しちゃいましたwタイティーのアイスクリームは凍り過ぎてて、溶けるまでに時間がかかりました。甘めよりもほろ苦さが勝るタイティー味のアイスクリームでした。

お店の詳細

お店名SO asean Cafe & Restaurant
住所Gateway Ekamai, Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 
TEL02 187 4118
営業時間10時00分~22時00分
Facebookhttps://www.facebook.com/SOasean/

最後に

東南アジアの豊富な種類のお料理が、リーズナブルに頂けるお店として人気の”SO asean Cafe & Restaurant”。店舗によって営業時間が異なり、ラチャダーの”The Street”では、24時間営業をしているそうです。タイ料理以外の東南アジア料理が食べたくなったら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。