タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

パタヤサードロードのスシロー。胡散臭い店かと思いきや中々旨い。おすすめの寿司屋。

パタヤサードロードのスシローにある日本庭園

パタヤ・サードロードにある寿司屋「スシロー(Sushiro Garden)」に行ってきました。

パタヤのスシローは、2020年の3月頃にオープンした日本食レストランです。

ぶっちゃけ、スシローという名前を使っている時点で、だいぶ胡散臭い店だと思いスルーしていたのですが…

いざ行ってみると良い店でした。

寿司の値段は普通、味はそこそこに良い。個人的には店の雰囲気が良かった。

掘りごたつ席あり、手入れされた日本庭園あり、パタヤでは珍しい本格的な寿司の店でした。

パタヤビーチ周辺で寿司を食べたい人は行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、筆者は二人で行ってお腹一杯食べてビールを6杯飲んで合計1,890バーツでした。

パタヤのスシロー

パタヤサードロードのスシローの外観
外観

ちなみに、パタヤサードロードのスシローは、バンコクに進出するスシロー(Sushiro GH Thailand Ltd.)とは関係ありません。

名前は偶然似たのでしょう。パクリなのかどうか知りませんが。

パタヤサードロードのスシローにある日本庭園2
パタヤサードロードのスシロー敷地内
パタヤサードロードのスシローにある提灯
パタヤサードロードのスシローにある狐面

店の敷地内には日本庭園の他、提灯や狐面のオブジェなどもあります。

なんちゃってじゃなくて、しっかり日本の雰囲気が出ていて良し。

店内

パタヤサードロードのスシロー店内1
パタヤサードロードのスシローの店内2

意外と広々した店内。普通のテーブル席の他に掘りごたつ席もあり。

桜の木のオブジェがあったり、掘りごたつ席からは作り物ですが竹が見えたりと、本当に雰囲気は良いです。

ちょっと高いが旨い寿司

パタヤサードロードのスシローで食べた寿司1
パタヤサードロードのスシローで食べたいくら
いくら一つ80バーツ
パタヤサードロードのスシローで食べた卵
たまご一つ15バーツ
パタヤサードロードのスシローで食べたハマチ
ハマチ一つ60バーツ
パタヤサードロードのスシローで食べたサーモン明太子
サーモン明太一つ31バーツ
パタヤサードロードのスシローで食べたキュウリとカニカマの巻き寿司
キュウリとカニカマの巻き寿司一皿105バーツ

全体的に日本の安い回転寿司よりも高いです。

もう少し安ければ100点満点だったのになあ、というのが正直な感想。

味は悪くはないんですがね。日本の回転寿司よりは美味しかったです。

いくらなんて1個80バーツですからね。2個で80バーツなら結構お得だなとは思いますが。

再訪は…あり。が、しょっちゅう行こうとは思わないかな。

店の雰囲気は中々良かったのですが。

まあ、2人でお腹いっぱい食べてビールを6杯飲んで1,890バーツという料金が安いと感じるか高いと感じるかですね。

個人的には、これで1,300バーツくらいなら神と言っていい店。

1,890バーツは、うーん、悪くはないがめちゃくちゃ良いとも言えない。

会員になると寿司が刺身が全品50%OFFになるよ!

ちなみに、筆者が払った1,890バーツは会員割引を適用しての料金です。

まあ寿司や刺身以外にも茶碗蒸しやら味噌汁やらタイ料理も注文したので妥当な料金なのかな。

場所と営業時間

店敷地内に駐車場あり。

営業時間は毎日AM11:00〜AM5:00まで。

詳細はスシローのFacebookページも参考に。