タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

トンロー駅すぐ【タイ料理】東京カオマンガイバンコク

こんにちは♪さとやんです
今回ご紹介するのは、BTSトンロー駅すぐのタイ料理屋【東京カオマンガイバンコク】です!

【行き方】

BTSトンロー駅1番出口を降りて徒歩1分!
Sukuhmvit53を入って約40メートル行った右手にあります!

【カオマンガイ】

タイ料理の中でかなりポピュラーな料理です。辛いのが苦手な方にもおすすめ!
茹でた鶏肉に、鶏の出汁で炊いたご飯にタレとスープが付いたシンプルなタイ料理です!

カオマンガイとは?
タイ語でข้าวมันไก่。カーオは「米」、ガイは「鶏」の意味になる。いわゆる鶏ご飯と覚えればわかりやすい。タイ語でマンは単独だといろんな意味があるが、この場合は美味しい時に使う「油味あるコッテリした」が適していると思います。この料理は東南アジア周辺地域で一般的な料理で、シンガポールなどではハイナンジーファン(海南鶏飯)として人気があります。
この料理は、鶏の油で炒めた白米を鶏でとったスープで炊く。そのご飯の上に茹で鶏をぶつ切りにして添えて、鶏を茹でたスープと一緒に食べる料理。

タイフリークブログ by thai-uni:https://t-freak.info/blog/?p=1232

【こだわり】

鶏肉はS-pureブランドの肉を使用し、お米はスリン産のオーガニック米を使っているそうです!そして、タレが3種類ついていて、最後まで飽きずに食べられます!
スプーンでタレをすくって、少しずつ鶏にかけてご飯と鶏を一緒に食べて下さいね♪
スープも鶏のダシが効いていて美味しいです♪

木のお皿がGood👍

東京の神田と木場で展開中のカオマンガイ屋さんが、バンコクに登場です。その名も、東京カオマンガイ。3種類のオリジナルのタレを使っているのが特長です。

東京カオマンガイバンコク:https://www.facebook.com/tokyokhaomangaibkk/

この美味しいカオマンガイが60฿で食べられます!
次回トンロー周辺でランチの際はぜひ行って見てくださいね♪

【まとめ】

名称:東京カオマンガイバンコク
場所:2/6 Sukhumvit Soi53, Klongtun-nua, Wattana
電話:02-0704-649
営業時間:毎日10:00~22:00
Facebook:https://www.facebook.com/tokyokhaomangaibkk/