タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【初心者可】バンコクの人気ヨガ&ピラティス教室の”ABSOLUTE YOU”がおすすめ!

バンコクのヨガ・ピラティスでおすすめのabsoluteyou

今回はバンコクでタイ人に大人気なヨガ&ピラティス教室の「ABSOLUTE YOU」をご紹介します。

「初心者だけどヨガ教室に興味がある!」という人から「バンコクでとにかく手軽にヨガを習いたい」という人まで、バンコクでおすすめなヨガ教室を探している人向けのページです。

実際に20代男性日本人の僕が人生で初めてヨガ教室を体験してきたので、ヨガ教室の様子やレッスン料金など、感じたことを全てお伝えします。

ABOSULTE YOUとは?

香港で働いていたあるタイ人女性がヨガの魅力にハマり、その流れで起業したヨガスタジオです。

現代のタイ人は国の発展もあってか「健康&ライフスタイル」をとても大切するようになり、その流れと共にABSOLUTE YOUは大きく成長してきました。

現在は、そのトレンドを掴むように幅広く事業を展開しています。国が発展し、ある程度みんなが裕福になると人々の意識は「健康」へと向くようですね。

ABSOLUTEの事業がこちら。

  • ヨガスタジオ
  • ピラティス
  • インドアサイクル
  • 健康食品
  • 集中トレーニング
  • トレーニングリゾート経営
  • オンライントレーニング

タイ国内に14個のスタジオがあり、それらのスタジオでヨガやピラティスが行われています。専用のトレーナーや講師もたくさんいて、タイ人のみならず欧米人のトレーナーもいます。

本格的なプログラムの内容と、丁寧にレベル分けされたクラスの数々、そしてしっかりと時間単位で管理されたスケジューリング、サービスや運営の質はとても高いと思います。

ヨガ初心者の初体験

今回僕は、同僚の誘いでABSOLUTE YOUに来ました。

その同僚が新たに会員になったとき、どうやら友達を2回まで無料で連れて来れるという特典が付いていて、その特典を利用させてもらいました。

オンヌットのヨガスタジオ

今回僕が訪れたのがオンヌット駅から直通のCentury The Movie Plazaの3階にあるオンヌット支店です。駅からスタジオまで約徒歩3分です。

BTSオンヌット駅3番出口

BTSオンヌット駅の3番出口を目指します。そうするとモール直通の道があるのでそこからスタジオがあるモール内へ入ります。

3階にあるABSOLUTE YOUのオンヌット支店

モールへ入ったら、エスカレータを使ってひとつ上の3階へと向かいます。モールの角にありますが、結構目立つのですぐ見つけることができると思います。

スタジオのロビーの様子

思っていたよりスタジオ内は綺麗で清潔でした。客層は結構若い女性が多く、まさしくその層をターゲットとして狙っているなと感じる雰囲気が良い造りで、個人的には「清潔さ」が気に入りました。

ヨガスタジオのロビー

同僚と一緒に受付に行って「同僚の友人で体験レッスンを受けに来た」と伝えると、スタジオ内に入って待っててくださいと言われました。

更衣室の様子

ジムやプールに行く際、僕がいつも気になるのが「更衣室&シャワー」です。しっかりとロッカーはあるのか、シャワーにシャンプーはあるのか、とても大切ですよね!

更衣室のロッカー

更衣室も綺麗で安心しました!洗面台もロッカーもホテル並に充実しています。オンヌット支店の更衣室の掃除が行き届いてるのを見て、おそらく他支店も同様に綺麗だと感じました。

タオルとシャワーブース

これ個人的にとても嬉しい。タオルが使いたい放題。着替えだけ持ってこれば、ヨガで汗をたっぷりかいたあと直ぐにさっぱりして帰ることができます。

シャワーブース

シャワーにシャンプーとボディーソープはありました!シャワーのお湯もしっかり出ます。シャワーブースは4つしかなかったので、混んでると待つかもしれません。

レッスンの様子

ヨガレッスンが始まる前までにスタジオに入り、待機します。

僕が参加した時はおそらく30人くらいいました。ヨガマットとタオルが置いてあるので空いている好きなところに腰掛けました。

ヨガレッスン開始5分前のスタジオ内

時間になるとヨガインストラクターのタイ人女性の方が入ってきて、耳元にかけたマイクで話し始めました。

最初に、タイ語がわからない人、観光客の人、初心者の人がいるかどうか確認していました。タイ語が分からない人には英語で話してくれるので安心です。

ヨガ体験は初めてなので緊張してたけど、他にも男性や初心者の方が多くいてちょっと安心しました。

見よう見まねで様々なヨガのポーズをやったんですが、正直めっちゃむずい

それなりに運動神経には自身あったんですが、ヨガって完全に違いますね。なんか自分の身体を自分でどれだけ限界まで持っていけるか。自分との戦い。

途中から汗だらだらの足ぷるぷるで、めっちゃキツかったけど、周りの女性は微動だにせず精神統一してました。どうやったらあんなに綺麗にポーズがとれるんだ。ヨガって深い。

ヨガ終了後の教室内

1時間のレッスンが終わるともうヘトヘトで動けませんでした。初めてだったから苦戦はしたけど、ハマる人の理由が少し分かるようになった。

新たな境地を見た感じです。自分の身体のことをより理解できる時間。そして何より自分の心のことを理解できる時間でした。

汗かいてさっぱりリフレッシュして、良いストレス発散!

ヨガ教室の料金

毎月ABSOLUTE YOUでは様々なプロモーションやキャンペーンをやっています。

現在では”FIRST TIMER”というプロモーションがあり、初心者向けの格安パッケージがおすすめです。

FIRST TIMER プロモーション

通常8,500B(約30,000円)する10回分のヨガクラスを、今だとたった2,500B(約8,800円)で受講することができます。

10回分で割ると1回のヨガレッスンが約880円です。ヨガインストラクターやシャワールーム、タオルなどが付いてこの料金は非常にコスパが良いと思う。

<公式>ABSOLUTE YOUのプロモーション一覧

クラスのスケジュール

ヨガやピラティスのクラスのスケジュールはこちらのホームページで確認することができます。

スケジュール表のサンプル

ヨガのインストラクターで選ぶこともできるのでお気に入りのインストラクターのみのレッスンを受講することも可能です。

受講者にとって非常に分かりやすくスケジューリングされている点もおすすめの理由のひとつです。

<公式>ABSOLUTE YOUのクラスの週間スケジュール

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回僕は人生で初めてのヨガをバンコクにあるABSOLUTE YOUで体験してきました。

非常に綺麗なスタジオで、支店も多く、初心者でも参加しやすく、料金も安い、良いとこだらけのとてもおすすめなヨガ教室です。

ただ、日本語でのレッスンは無いのでご注意ください。英語でのヨガ教室でもいいよ!っていう方にとってはぜひ一度検討してみる価値ありです。

バンコクでヨガ教室探している方の参考になれば嬉しいです。