タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

意外と穴場!?駅直結でアクセス便利!バンコク・フォーチュンタウンのフットマッサージが安くておすすめ!

タイといえばマッサージ、マッサージといえばタイ。

格安マッサージ店が多いことで有名なタイですが、物価や賃金の上昇などによって、ローカル店も年々施術料金が上がってきています。

しかし、そこはマッサージ天国のタイ。
まだまだ穴場なエリアやお店はたくさん残っています!

今回ご紹介するのは、そんなエリアに店舗を構えるコスパ抜群のマッサージ店。

電車でアクセス可能な好立地なので、旅行者の方にもおすすめですよ!

お店の場所

おすすめのマッサージ店「GRAND BANGKOK MASSAGE」は、MRTラマ9世駅直結のショッピングモール「フォーチュンタウン」の地下にお店を構えています。

フォーチュンタウンは、パソコンやスマホ、カメラにオーディオなど、様々な家電ショップが並ぶ、バンコク最大級の電気街です。

1時間150バーツの激安フットマッサージ

メニュー

今回は、パソコン修理中の空き時間に訪店したので、フットマッサージを1時間お願いしました。

お値段なんと150バーツ!(約530円)

フットマッサージだけでなく、その他のメニューもリーズナブルな料金設定です。

タイのマッサージ店は、こういったローカル店でも日本語表記がある所が多くて嬉しいですね。

店内の雰囲気

マッサージ店なので、なかなか店内写真は取りづらいのですが、大衆店といえどもきちんと清潔に保たれています。

また、フットマッサージの場所は通路側なのですが、意外と静かなので落ち着いてゆったり過ごすことができます。

施術を受けてみて

最も重要なマッサージ技術ですが、力加減も程よく、とても上手な施術師さんでした!

もっと細かくレポしたいところなのですが、すぐに爆睡してしまったので、ざっくりとしか書けません(笑)。

でも、マッサージの良さを表すには、ある意味一番説得力がありませんか??

フォーチュンタウンはマッサージの穴場スポット?

実はこのフォーチュンタウン、激安マッサージ店の集まる穴場スポットとも言われています。

冒頭にも書きましたが、バンコクのマッサージ料金は年々上がっていて、今回ご紹介したフットマッサージも1時間200バーツ~300バーツが現在の相場となっています。

ところが、フォーチュンタウンに入っているマッサージ店は、1時間150バーツを何年間も維持し続けています!

まだまだ外国人からの知名度が低いので、お客さんは地元民ばかりですが、近いうちにタイマッサージの穴場スポットとして有名になるかもしれませんね!

まとめ

安かろう悪かろうと思われがちなマッサージですが、口コミなどの情報を見てお店を選べば、コスパの良いマッサージ店に出会うことができます!

タイマッサージというと全身施術のイメージが強いですが、気軽にリフレッシュできるフットマッサージは旅行者の方にもおすすめですよ!
観光で歩き疲れたときに利用すると良い気分転換になると思います。

フォーチュンタウンは電気街という顔だけでなく、楽器店や激レア品の眠る中古レコード店など、色々楽しめるショッピングモールなので、皆さんもぜひお気に入りのお店を見つけてください!

施設情報

Fortune Town Shopping Center / フォーチュンタウン ショッピングセンター

住所

1 3,5,7 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Bangkok 10400

最寄り駅から

MRT9世駅直結

TEL

02-247-3737

営業時間

10:00~22:00

公式サイト・SNS