タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコク・非常事態宣言の期間限定?エカマイの激安マンゴー屋台

こんにちは、『バックパッカーの聖地』タイ・バンコクのカオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

2020年3月26日、バンコクはコロナ騒動による非常事態宣言が発令されて、商業施設は食品売り場や薬局など一部の業種を除いて営業停止、レストランや居酒屋などは店内での飲食が不可となり、テイクアウトかデリバリーの対応のみとなっています。

商店街などもシャッターが閉まっているお店が多いですが、そんなお店の前で臨時的に営業している屋台も。

エカマイ通りにある このマンゴー屋台も以前は無かったかと思うのですが、最近になってからよく見かけるようになったので、おそらくそんな感じの臨時的な屋台なのかなと。

違ったらゴメンなさい。
でも、こんだけ安かったら以前から有名なはずですよね。

マンゴー屋さんと言えば、スクンビット通りからトンロー通りに入って少し行った左側にあるマンゴー屋さんが安くて美味しいと有名ですが、ウチの奥さん曰くこのエカマイの屋台の方が全然安いとの事。

場所はスクンビット通りからエカマイ通りに入って、少し行った左側。

日本人の方が経営されている「はなばち」というパン屋さんの目の前です。

黄色く熟して甘そうなマンゴーと、まだ緑色の酸っぱそうなマンゴーがあります。

我が家は子供たちが酸っぱいマンゴーが好きなので、2種類とも買ってみました。

これで合計40バーツ(約145円)!安っ!

営業時間はほぼ毎日、だいたい朝9時頃~夕方17時頃まで営業していたのは確認しました。

ちなみに、写真を撮影した時間は15時頃だったかと思います。

ウチの奥さん曰く、クオリティーはトンローのマンゴー屋さんの方が良いそうなのですが、ご自宅で食べる分には全く問題ないです!

日本では考えられないくらい安い料金で購入できますので、贅沢にご自宅でマンゴースムージーなんて作ってみるのもいいですね!