タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

Central village(セントラルビレッジ)アウトレットでショッピング

サワディーカー!

先日、今年オープンしたばかりのスワンナプーム空港近くのセントラルビレッジアウトレットに行ってきました!今日はセントラルビレッジまでの行き方やオススメショップなどをご紹介したいと思います♪

Central village(セントラルビレッジ)への行き方

今回は最寄りのBTSウドムスック駅まで行って、そこからタクシーで向かいました。元々ウドムスック駅から無料のシャトルバスが出ていたようなのですが、現在(2020年12月)は運航していないようです。

タクシーで片道約160Bでした。まだ新しい施設だからか、タクシーの運転手さんに「central village」と何度言っても伝わらず。。大変苦労しました。最終的にはタクシーの運転手さんのスマホのグーグルマップに自分で行き先を打ち込んで行ってもらいました。(できればタイ語でなんというのか調べていったほうが良いかもしれません)

写真映えするオブジェがいっぱい

色々ありましたが、無事到着!平日の午前中だったこともあり、お客さんはかなり少なくゆっくり見れました。

まだできたばかりなので施設はとてもキレイです。写真好きなタイ人のためか、写真映えするオブジェがたくさんあります。今の時期は大きなツリーもあって、さらに賑やかになっています。

この傘のオブジェは他にも黄色など何色かありました!青い空にカラフルな傘が映えてとてもきれいですよね。

おすすめショップ

さて、ここからはオススメショップをご紹介していきたいと思います。

デパートコスメを扱うショップ【LOREAL LUXE】

ハイライトやコンシーラーとして使える、イヴサンローラン(YSL)の人気のラディアントタッチがなんと半額に!1750B→875B

大人気ランコム(LAMCOME)の美容液も半額になっています!

6400B→3200B

アウトレットなので、テスターなどは一切ありません。自分が普段使っている商品ならいいですが、コスメはやはり試してみないとわからないので購入には至りませんでした。もしお目当てのものがあるなら事前に他のSCのカウンターで色味や使用感をチェックしてから行くのがおすすめです!

写真は撮り忘れてしまいましたが、こちらのお店のほかにもデパートコスメを扱うショップがもう一店あります。そちらにはトムフォードやジョーマローンなどがありました。

cos marche (コスマルシェ)

こちらで取り扱いがあるのはオリエンタルプリンセスなど、先ほどよりももう少し低価格帯のブランドです。最大60%引きになっています。タイのオリジナルブランドなのでお土産にもいいかもしれませんね。

LUXE galerie

こちらのショップでは日本人にも人気のsacai、Vivienne、メゾンキツネなどの取り扱いがあります。

sacaiの素敵なニットがあったのですが、タイでは到底着れそうにないので購入を見送りました。帰国の際にまた覗きたいと思います!

OUTLET by CLUB21

セレクトショップからもう一店ご紹介します。こちらエムクオーティエやゲイソーンなどにも入っているお店です。

取り扱いブランドはDIESEL、3.1 phillip lim、MARNI、ポールスミス、rag&boneなど。こちらのお店もとても素敵でした。

cathkidston(キャスキッドソン)もめちゃくちゃ安い!

なんと最大80%オフリュックや子供服などお子様向けの商品が充実しているかな?といった印象です。

店内にはディズニーとのコラボアイテムも!101匹わんちゃんのデザインなんて珍しいですよね。こちらもかなりお買い得になってました!

お土産でおなじみのジムトンプソンとNaRaYa(ナラヤ)

最後にご紹介するのは、ジムトンプソンとNARAYAです。NARAYAなんて元値でも十分リーズナブルなのに、そこから最大半額です。空港も近いし、軽いものが多いので帰国前のお土産探しにぴったりですね。

まとめ

セントラルビレッジはそんなに大きくないので、お客さんが少ないのもあってか半日くらいで十分ショッピングできました!

今回詳しくは紹介できませんでしたが、もちろんナイキ、アディダス、プーマ、アンダーアーマーなどのスポーツブランドも一通り揃っています。

食事もレストランが何件かとフードコートがありますので困りません。

the1カードが使えますのでお持ちの方は忘れずに!ぜひクリスマスのデコレーションがされているうちに訪れてみてください。