タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

チャトゥチャックでおすすめのTシャツ専門店「Just-T」は、質の高い無地Tがたったの139バーツで買える

チャトゥチャックのTシャツ専門店「Just-T」の店内1

チャトゥチャックウィークエンドマーケットは、15,000以上もの店舗が連なる東南アジア最大級の週末市場です。

そんなチャトゥチャックで

  • 質の良い無地Tシャツ(コットン100%・放湿性に優れている)が
  • 1枚たったの139バーツで購入できる

という、Tシャツの専門店「ジャストT(Just – T)」が非常におすすめであると聞き、早速行ってきました。

ツイッターで呟いたところ「これは良さそう!」「今度行きたい!」というリプライが多かったです。

今後、人気が出るのではないかと予感。

上のツイートでも述べているように、Just-Tはセクション5のSoi57/2に位置しています。

チャトゥチャックウィークエンドマーケット内のセクションナンバー表示ボード

店番号は316です。

チャトゥチャックの地図
チャトゥチャックの詳しい地図については、以下の記事を参考にどうぞ。
バンコクのチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット。地図と各おすすめエリアの情報。
各セクションのカテゴリー、おすすめ店舗も記載しています。

安くて質の良い無地Tシャツを探している人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

チャトゥチャックのおすすめTシャツ専門店「Just-T」

チャトゥチャックのTシャツ専門店「Just-T」の店内2

Just-Tが位置するセクション5はチャトゥチャックにおいて「古着カテゴリー」のセクションです。

しかし、これから紹介する商品はいずれも新品

店内には、新品の無地Tシャツ以外にデザイン付きの古着Tシャツも数十点売られているため、古着カテゴリーに位置しているのでしょう。

チャトゥチャックのTシャツ専門店「Just-T」の店内3

店内には、こんな感じで約10色の無地Tシャツがズラーっと並んでいます。

色は

  • 抹茶色
  • 紺色
  • 黄色
  • グレー
  • 濃いグレー
  • 薄いグレー

の10色。

サイズはS〜XLまで揃っているので、女性も着用可能です。

サイズの規格はユニクロよりやや小さめと言ったところ。

普段、筆者はユニクロではMサイズがフィットするのですが、Just-TではLサイズの方がフィットしました。

店内では試着可能なので、気になるTシャツがあればジャンジャン試着しちゃいましょう。

値段
1着139バーツ。3着買うと400バーツになります。17バーツお得。

着心地抜群!紺色と白色の無地Tをゲット

チャトゥチャックのTシャツ専門店「Just-T」で購入したTシャツ

今回は紺色と白色の2着を購入してみました。

チャトゥチャックのTシャツ専門店「Just-T」で購入したTシャツ2
チャトゥチャックのTシャツ専門店「Just-T」で購入したTシャツを着用

実際に着用して、まず思ったのが「肌触りがめちゃくちゃく良い!」ということ。

普段、筆者がタイで外出する時は、速乾性を優先してポリエステル70%・コットン30%くらいのアウトドアブランドTシャツを着ることが多いです。

こうしたTシャツも悪くないのですが、ポリエステルのデメリットとして汗の臭いやベタつきが残りやすいのが気になっていました。

ところが、このJust-TのTシャツは、速乾性こそ劣るものの、肌触りとコットンの吸収性・通気性によって生まれる涼しさが抜群。

コットン素材は吸湿・放湿性にも優れているので、ムレにくいしサラサラです。

まあ、コットン100%のTシャツって別に珍しい物ではないんですが(ユニクロでも1,000〜1,500円前後で販売している)、
やっぱりJust-Tは安いというのが大きなポイントですね。

1着139バーツは日本円にすると約490円。

490円でユニクロ並みの、ちゃんとした素材のTシャツを購入できるなら安い!

シルエットも日本人の体格に合う、丁度良いサイズですし、これは良い買い物ができました。

しかも無地Tシャツなので用途が幅広いです。

メインとして着るも良し、インナーも良し、肌触りが抜群なので部屋着用として購入するのも良いでしょう。

とにもかくにも、チャトゥチャックウィークエンドマーケット内にあるTシャツ店の中では、かなりおすすめです。

ここまで質の良いTシャツを150バーツ以下の安い値段で買える場所なんて他にありません。

無地Tシャツを購入予定の人は、是非とも一度足を運んでみましょう。

その他、チャトゥチャックの地図・各セクションの特徴・おすすめ店舗・アクセス方法などに関しては、以下の記事を参考にどうぞ。