タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイでベビーグッズを揃えるならネットショッピングがおすすめ!私の購入品もご紹介

昨年タイで出産し、現在初めての子育てに奮闘中のサトママです。

バンコクだとベビーグッズが買えるデパートや日本人向けのお店がたくさんあり、ほかにもIKEA、ベビーバストバイなどのイベントがありますが、私はもっと気軽に買い物できるネットショッピングで揃えました!

日本でこまごました赤ちゃん用品を買ってきたのですが、「え、あれもこれもタイでネットで買えたじゃん!」と思ったものもちらほら(笑)

また、ネットショッピングなら妊娠中の辛い時期にあちこち出歩かないでベビーグッズを購入できるのでおすすめです。

おすすめベビーグッズから実際に購入したものまでご紹介していきます。

ベビーグッズはLAZADA(ラザダ)でほとんどなんでも揃う

ベビーグッズをタイで購入する際に一押しのサイトは「LAZADA(ラザダ)」です!

LAZADAとは、日本の楽天市場やAmazonのようなサイトです。いろいろなショップが集まっていて、日用品から電化製品まで品ぞろえがめちゃくちゃ豊富。

楽天市場のようにたくさんのショップが集まっていて各ショップ毎の発送になりますが、カートや決済画面は共通なので一度に一気に決済できる点が楽天市場よりも簡単で便利です。

タイでネットショッピングというと安全性が心配な方も多いと思いますが、私はこれまで何十回とLAZADAを利用して商品が届かなかったことは一度もありません!

品質もしっかりしているものが多いですよ。

LAZADAの使い方をすごくざっくり解説すると

  1. ページ右上でEnglish表記に変更する(これ重要!)
  2. 調べたいブランド名やアイテム名を英語で入力
  3. 気になるアイテムをクリックして、購入の際は「Add Cart」ボタンを押す

ってかんじです。

ちなみに、スマホで見る場合には英語表記に変える方法がわかりにくいのでこちらの画像を参考にやってみてください↓↓↓

言語だけ変更できれば、スマホの場合も同じように検索して詳細を見ることができます。

気になる支払い方法はクレジットカードや銀行振込、代引きなど選べます。

購入の際に私が気を付けているのは、なるべくレビューで★マークがついているものを選ぶことと、お届け日数が何日かかるか、送料がいくらかかるかです。

Richell(リッチェル)の商品が超豊富!

実際にLAZADAで購入できるベビーグッズですが、まずチェックしたいのは日本人にも馴染み深いPigeon(ピジョン)やRichell(リッチェル)の商品。

特におすすめはリッチェルです。

日本とほぼ同じ品ぞろえで何でも購入することができます。

安心のジャパンクオリティ。日本語表記嬉しいですねー!値段はちょい割高くらいで日本で買うのと大きく変わりません!

はじめてストロー&マグ、赤ちゃん本舗よりかわいいデザイン豊富な気が…(笑)離乳食グッズも豊富。フリージング用のトレイまで。

人気のふかふかベビーバスとお風呂用チェア、購入しました!使いやすくてヘビロテしてます。

ピジョンのアイテムは哺乳瓶など、近場で買いやすい&タイ語表記のよく見かけるものなので割愛します。

大型アイテム、抱っこ紐やベビーカー、ベビーベッドもある?

ベビーグッズの中でも大型のものはそれこそネットで買って家に届けてもらいたいですよね。

もちろん大型のアイテムもたくさんあります。

例えばベビーベッドであれば、「Home >Mother & Baby >Nursery >Baby Furniture >Cribs」の順にカテゴリーをたどればさまざまな種類が見れます。

抱っこ紐もありますが、日本人に人気のエルゴベビーやベビービョルンはLAZADAで買うのはおすすめしません。

左のやつ、998バーツって(笑)安すぎるものは偽物だと思います。もしくは異常に高いもの。抱っこ紐は安全性第一なので疑わしいものは買わない方がいいかと。

そしてなぜかエルゴベビーはヒップシートタイプばかりです。タイ人はヒップシートの方が使いやすくて好きだと聞きました。

ベビーカーはcombi(コンビ)やAprica(アップリカ)のアイテムがわりと多くあります。ただ値段は日本の倍かそれ以上…。高いよ!!!

ちなみに、「Shopee(ショッピー)」というサイトならベビーカーの中古品が安くたくさん出品されているので、安くおさえたい方はこちらのサイトを覗いてみるのもおすすめです。

私がネットで購入したおすすめアイテムはこちら!

実際に私がLAZADAで購入してよかったものを写真付きでちらっとお見せします!

日本でも今人気、インスタでよく見かけるIKEAのベビーワゴン。うちのは収納が汚いので(汗)インスタから映え写真お借りしました。

ちなみにこちらは「RASKOG」で検索すると出てきます。

リビングに敷くクッションマットは子供っぽくないデザインでお気に入りです。319バーツ×4セットを購入。

こちらも日本で人気のジミニーのタイニーラブのプレイマット。なんと日本で買うより5000円ちかく安く買えました!いぇーい。

実際にこんなかんじで使用しています。リアルな散らかり具合。。

そのほかに重宝したのはこちら↓

Apricaのハイローチェア。約1万バーツとお高いですが、どうしても欲しかったので購入。日本で買っても2~3万しますよね。

バンコクのセントラルで売っているものと同じタイプ同じ値段で品質保証もついてました。

本当はベビービョルンのような縦型のバウンサーが欲しかったのですが、これはLAZADAでも売っていませんでした、残念。

小さいときは画像のようにお昼寝用ベッドとして、今はダイニング用のベビーチェアとして使っているので元は取れたかな。

ベビーグッズではないですが、ソファーカバーは買って正解でした!!布製のソファーなので赤ちゃんが汚すなーと思い購入。

めっちゃ肌触りよくて何回洗っても毛玉出来てない優秀なアイテム。

「Sofa Cover」で検索するといろいろ出てきます。

なんだか私のLAZADA愛を語るブログ記事になってしまいましたが(笑)

私はバンコクから少し離れたシラチャに住んでいるので、本当にネットショッピングに助けられています!

ちなみにシラチャはこんなところ↓↓↓

これからタイで出産予定のみなさん、はたまた駐在予定のママは是非LAZADAを使って気軽にベビーグッズを買いたしてみてくださいね!