タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ生活で便利なコスパ最強ガジェットバッグ!Xiaomi Urban Life Style Backpack

今回は、”最近買って良かったNo.1!”オススメのガジェットバッグをご紹介します。
何となく買いましたが、タイ生活でもかなり便利なバッグでした!

通勤・通学用バッグを買い替えようかな?という方は是非参考にしてください。

Xiaomi(シャオミ)とは
2010年にスマートフォン会社として創業、4年後の2014年には世界シェア3位となる。近年はスマート家電やIoT製品に力を入れており、高いデザイン性と幅広い品揃えを誇る中国の総合家電メーカー。

シーンを選ばないスマートなバックパック

外観

防水素材でフレームもしっかりしているので、全体的にスタイリッシュなフォルムです。
シャオミらしいシンプルで飽きのこないデザインなので、仕事だけでなくプライベートでも使えます。

背面やショルダーストラップはクッション性があり、肩にもフィットするので、長時間の使用でも疲れません。なんでも人体工学に基づいて設計されているとか。

個人的にファスナー部分にしかロゴが無いのは嬉しいポイント。
ロゴやブランド名の主張が激しいグッズが苦手でして…。

機能性

メインコンパートメントはファスナー全開で出し入れしやすい

メインコンパートメントの背中側には、2種類(14インチのパソコン&タブレット)の専用ポケットが配置されています。
ポケットの仕切り部分はクッション性があるので、ケース無しで入れても安心です。

反対側は、大ポケット1、小ポケット2、ファスナーポケット1という配置になっています。へたらないバッグなので、書類やクリアファイルなどを入れても折れ曲がる心配はありません。

マチが14cmあるので、コンデジや各バッテリー、充電コードなどもスッキリと収納できます。

外側はフロントと両サイド、3種類のポケットがついています。
フロントポケットは小さく仕切られているので、ペンやメモ帳用に使っています。

サイドポケットの片方は、ファスナーポケットとクッション性のある眼鏡ポケットという配置。バッグに眼鏡専用ポケットなんて珍しいですよね。

ファスナーポケットには、スマホや小銭入れなどを入れると便利です。

もう片方には、ビニール加工された折りたたみ傘ポケットが配置されています。
濡れたものを入れても、水が浸透しないので非常に便利!

東南アジア在住者のために作ったのかと思うほど、私にとっては嬉しい設計です。
また、ペットボトル用ポケットとしても重宝しています。

購入場所と値段

スクンビット地区にお住まいの方は、エカマイゲートウェイ地下やMBKのシャオミショップで購入できます。

エカマイゲートウェイ地下の売り場

エカマイゲートウェイで購入した時は1,890バーツだったのですが、2週間後にフラッと立ち寄ったら1,190バーツまでディスカウントされてました(笑)。
※2019年7月

Amazonでは、5,980円~です。

製品データ

寸法:39cm x 30cm x 14cm
カラー:ダークグレー、グレー、ダークブルー
重量:950g
容量:17ℓ
素材:ポリエステル100%

まとめ

この価格帯で、ここまで多機能なガジェットバッグにはなかなか出会えないと思います。

なにより、全体が防水素材&独立の防水ポケットという設計がタイ生活で便利すぎます。
通勤・通学用に新しいバッグの購入を考えている方は、是非店頭で手に取ってみてください。

日本でも、Amazonなどオンラインショッピングで簡単に購入することができます。

>>Xiaomi(シャオミ) Urban Life Style Backpack