タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【プロが教える!タイ旅行ワンポイントアドバイス】 ⑨カオサン通りで両替す るなら「RAINBOW」か「PANNEE」!

こんにちは、カオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

このブログでは、元バックパッカーとして日本一周・そして東南アジア一周を経験、そしてカオサン通りで旅行代理店を起業し15000人以上の旅行者の旅の相談に乗ってきた私が、タイ初心者の方がタイ旅行をよりお得に・効率的にお楽しみいただけるようワンポイントアドバイスさせていただきます!

弊社にご来店いただくお客様から「レートの良い両替所を教えて下さい」・・とのご質問を多くいただきます。

タニヤ通り周辺に行く用事があるのであれば、パッと見たら酒屋さんにしか見えない「タニヤスピリット(通称リカーショップ)」、スクンビット通り周辺であればナナ駅の近くにある「VASU EXCHANGE(ワス エクスチェンジ)」や、プラトゥーナムにある「Superrich(スーパーリッチ)」が両替レートが良いことで有名ですね。

ただ、ご宿泊の場所がカオサン通りで、タニヤやスクンビットエリアに特に行く用事が無いという場合、数万円の両替のためにわざわざ上記の場所に行くのはお勧めできません。

と言いますのも、カオサン通りから上記の場所に行くのに、料金の安い公営のノンエアコンバスに乗って行っても8バーツかかりますし、時間も早くて30分以上かかります。
「レートが良い」とは言っても、1万円を出してせいぜい10~30バーツの違いですので、例えば5万円以上の金額を両替するという事であれば違いが出るかと思いますが、そうでなければ交通費と手間と時間を考えたら、カオサン周辺にご宿泊であればカオサン通りの両替所で両替をした方がよろしいかと思います

実際、本日(2020年2月3日)のレートでは、「タニヤスピリット」、「VASU EXCHANGE」そして「Superrich」ともに1万円の両替で2865バーツですが、カオサン通りのレートの良いと言われている両替所では1万円の両替で2855バーツ、その差はわずかに10バーツです。

まあ、仮に10万円を両替した場合、交通費を差し引いた差額が約90バーツ、十分に屋台ご飯1食と350mlの缶ビールが購入できる金額ですので、「長期のバックパッカー旅行で、時間はたっぷりある」・・という方で、大きい金額を両替するという方は、カオサン以外の両替所に行くのもいいかも知れませんね。

さて本題ですが、カオサン通りでカオサン通りで現在レートが良いと評判の両替所をご案内します

以前は「Super Rich」の支店が警察署側のスターバックスの隣にあったのですが、半年ほどで閉店してしまいました。
現時点でレートが良いと言われている両替所は、以下の2店です。

「RAINBOW EXCHANGE」

現時点でカオサンエリアに6店舗を展開中です。
RAINBOW EXCHANGEの場所は、現時点で以下の場所となります。
①タナオ通り側(突き当りにバーガーキングがある方)からカオサン通りに入ってすぐ右手。「RAINBOW SILVER」というシルバーアクセアリーのお店の隣です。
②カオサン通りにあるD&D innの出口を出て左手。
③カオサンの一本北側にあるランブトリ通り「イビス・ヴィエンタイホテル」の道路を挟んで目の前
④ランブトリ通りにあるバス・ボート会社「LOMPRAYAH」近くのカーブ付近
⑤チャクラポン通りとランブトリ通りの交する所にある「krungsri・クルンシー銀行」をランブトリ通り側に曲がり、ワット・チャナソンクラムというお寺の裏手に回った角のあたり
⑥チャクラポン通りとタニ通りの角。スーパーマーケット「TAN HUA SENG」の近く

RAINBOW のレートは6店舗全店で共通となっています。

「PANNEE EXCHANGE」

PANNEE EXCHANGEは、現時点では1店舗のみとなっています。
警察署側からカオサン通りに入り、右手にあるセブンイレブンの2件手前の場所です。

RAINBOWは全店舗が屋外にありますが、PANNEEは室内なのでエアコンが効いていて快適です笑!

両替所の目の前で強盗に遭う事などは、そうそうないかとは思いますが、もしご心配であればお金を財布にしまうまで室内に居られるPANNEEの方が安心かもしれませんね。

万が一のトラブル防止のために、両替が終わりお金を渡された後は、ご自身でも再度、両替所スタッフの目の前でお金を数えなおしましょう!

カオサン通りにお越しの際は、是非ともサワディーアンコールツアーにお立ち寄りください!

サワディーアンコールツアーはバンコク周辺のツアーやアミューズメントチケットを、バンコク最安値で販売中!えっ?「安すぎて怪しい」・・?いえいえ!そんな事はございません笑! ぜひ一度弊社をご利用ください!

詳しくは、弊社ホームページをご参照くださいませ!

※当ブログの情報は2020年2月3日現在のものです。