タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

春の旅行シーズン到来! 格安旅行代理店「サワディーアンコールツアー」人気商品の最新料金表【各地行き交通チケット編 / 2020年・春】

こんにちは、カオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

格安旅行代理店サワディーアンコールツアーでは、1日ツアーアミューズメントチケットだけでなく、バンコク発⇒各地行きの交通チケットも取り扱っております。

注意事項などは日本人スタッフが日本語で丁寧にご案内!
ご不明な点がございましたら、メールやフェイスブックのメッセンジャー等でお問い合わせを受け付けております。

日本に居ながらメールでの事前予約が可能で、チケットはPDFファイルをお客様のメールアドレス等に送信させていただきますので、事前にわざわざカオサン通りの弊社オフィスにお越しいただかなくてもお申込みいただけます!

安く!楽しく!
タイ・バンコクへの旅行は、是非ともサワディーアンコールツアーをご利用いただけましたら幸いです!

今回は「バンコク発⇒各地行き交通チケットの人気ベスト3+番外編」を、格安料金でご案内させて頂きます!

※より詳しい商品案内をご希望なさいます場合は、弊社ホームページをご参照くださいませ!

第一位!カンボジア(アンコールワット)行き国際ダイレクトバス

「タイ旅行の醍醐味」・・といえば、あなたは何を思い浮かべますか?
綺麗な海?遺跡や寺院観光?バンコクで夜遊び?
人によって様々な意見があるかと思いますが、私は日本では絶対に経験できない「陸路国境越え」だと思ってます!

サワディーアンコールツアーでは 、カンボジア(シェムリアップ)行きの国際ダイレクトバスのチケットを取り扱っております!

カンボジア(シャムリアップ)行き国際バスは出発時間やグレードにより料金は550バーツ(約1980円)~1200バーツ(約4300円)とございますが、一番人気は朝8:30集合→18時頃着のVIPバス890バーツ(約3200円)!

2階建てで椅子のサイズも大きく、乗り心地も快適!
こちらのバスをお申込みいただき、シェムリアップの人気 日本人宿「シティープレミアムゲストハウス」さんにご予約頂いたお客様は、バスの降車場所までシティさんのお迎えサービスがあります!

正直、カオサン通りをくまなく探せば、弊社より安い料金(400バーツなど)で販売している旅行会社もあります。

しかし、そのような会社はバスのグレードが著しく悪かったり、国境での待ち時間が長かったり、余計な追加料金が発生したり、シェムリアップ郊外で降ろされてしまうなど、とにかくトラブルが多いため、弊社では取り扱いをしておりません!

弊社ではタイ-カンボジア国境でのビザ取得代行も承っております。
日本でお住まいの場所によっては日本にあるカンボジア大使館に行くよりも、お得にご利用いただけます。
ご希望なさいます場合はお申し付けくださいませ。


運行時間
①7:30集合⇒18:00 頃着 550バーツ(約1980円)
②8:30集合⇒18:30 頃着 
890バーツ(約3200円)
③0:45集合⇒11:00 頃着 
1200バーツ(約4300円)

国境でのビザ取得代行費用
VISA代1200バーツ+代行費用300バーツ=1500バーツ(約5400円)

【ご注意】
※集合場所はカオサン通りとなります。

第二位!チェンマイ行きVIPバス

北方のバラ」とも称される美しい古都、チェンマイ

日本からバンコクに到着後、バンコクには一切滞在せずに真っ先にチェンマイに向かってしまう常連の人がいるほど、大人気の街です。

街の雰囲気もバンコクほどゴチャゴチャした感じも無く、中心部の旧市街は落ち着いた雰囲気で、お洒落なカフェなども多いです。

「食べ物はバンコクから北に行けば行くほど美味しい」・・と言われていますが、チェンマイ名物のカレーラーメン「カオソイ」や焼き鳥「ガイヤーン」は特にお勧め!

そしてチェンマイと言えばここ数年で大人気イベントになった「コムローイ祭り」が有名!

コムローイの期間は、バンコクからチェンマイ行きの鉄道チケットは発売と同時(ご乗車日の90日前)に一瞬にしてほぼ売り切れてしまいますし、航空券の料金も通常よりかなり割増しになってしまいますがが、こちらのバスに関しては鉄道に比べれば予約しやすいですし、料金も+200バーツの割増のみとなっております。(昨年の実績)

祭り期間以外の通常料金は700バーツ(約2500円)ですが、弊社ではなんと600バーツ(約2160円)でご案内しております!

夜行の長距離バスは座席が狭くて窮屈だと敬遠される方が多いですが、こちらのバスは座席の角度が130度傾き、座席数も1車両36席のため、わりと広めです。
身長186㎝・体重73キロの私でも十分にリラックスできました。
少なくとも飛行機のエコノミーの座席よりは広いかと思います。
到着場所はチェンマイ旧市街なので、通常のバスターミナルや鉄道駅からの旧市街までの移動もなく快適!

さらに!スナック+飲料水+夜食+毛布貸し出しのサービス も含まれておりますので、コストパフォーマンス最強です!

料金:600バーツ / 約2160円
運行時間
18:30チェックイン⇒翌朝6~7:00頃 チェンマイ旧市街着

【ご注意】
※ 集合場所はカオサン通りとなります。

第三位!タイ国鉄の寝台列車

日本で以前に運用されていた車両が再利用されているなどして、日本の鉄道ファンにも大人気のタイ国鉄

タイ国鉄の乗車券はインターネットからタイ国鉄Webサイトで予約できますが、表示はタイ語と英語のみとなっており、決済の際に日本のクレジットカードが使えない・・というトラブルもあります。

大手の発券代行サイトを利用した場合、手数料が250(約900円)バーツ以上し、決済時に同じように日本のクレジットカードが利用できないといったトラブルもあります。

サワディーアンコールツアーでは、行先や便により正規料金に+100バーツ(約360円)~250バーツ(900円)で発券代行を承ってます。

もちろん、受付は日本人スタッフが日本語で対応、別途料金(約1000円)で日本への郵送も可能です!

2等寝台車での移動は、ゆったり流れる景色を眺めながら、隣の座席の異国人と触れ合ったりと旅情にあふれています。

ご家族やカップルでより快適にお過ごしになりたい場合は、個室の1等寝台車がお勧め!

3年ほど前から車内での飲酒が禁止になってしまったのは残念ですが、日本ではなかなか乗れる機会も無く、料金も高くなってしまう寝台列車が、タイでは長距離でもお得な料金でご利用いただけるので、興味がある方、旅行のお時間に余裕がある方は、ぜひ寝台列車のご利用をお勧めいたします。

弊社ではタイ各地行きの鉄道チケットの発券手続きを承っております。

大人気の寝台列車はもちろん、期間限定・週末限定の臨時列車の発券代行も承っております。

なお、お子様料金に関しては身長が100㎝以下なら無料・100㎝~150㎝がお子様料金・150㎝以上は大人の方と同額となります。

【ご注意】
※こちらはチケット発券後、カオサン通りにございます弊社オフィスまでチケットをお受け取りにご来店いただくか、郵送により日本へお送りさせていただきます。

番外編!タオ島行きバス+ボートのジョイントチケット

タオ島はマレー半島をはさんで東側のシャム湾に浮かぶ南北に7km、東西3kmの小さな島。
サムイ島から北に約60kmの場所にあるタオ島は、タイで最後の隠れリゾートとして、そしてダイバーにはジンベエザメが見られるダイブスポットとしてここ数年で非常に人気が上がってきています。

プーケットやサムイ島のようにリゾート化、太陽や海の温もり優しさに直接触れることのできるローカルリゾートです。

スキューバダイビングで有名な島ですが、シュノーケリングや、もちろん浜辺でゆったり過ごすだけでも十分に満足できる南国の楽園、それがタオ島です。

運行時間
①7:30集合⇒18:00 頃着
 550バーツ(約1980円)
②8:30集合⇒18:30 頃着 890バーツ(約3200円)
③0:45集合⇒11:00 頃着 1200バーツ(約4300円)

弊社ではタオ島以外にもバス+ボートのジョイントチケットを取り扱っております。また、往復チケットもご予約が可能です。詳しくはお問い合わせ下さいませ!

【その他の主要なジョイントチケット料金】
■サムイ島:700バーツ(約2520円)
■パンガン島:750バーツ(約2700円)
■ピピ島:850バーツ(約3050円)
■サメット島:550バーツ(約1980円)
■チャン島:600バーツ(約2160円)
※プーケット、クラビ、カオラック、カオソック行きのバスチケットなどもございます。

【ご注意】
※集合場所はカオサン通りとなります。
※フルムーンパーティーの前後は、料金が100~200バーツほど割増料金になる場合がございます。

安く!楽しく!
タイ・バンコクへの旅行は、是非ともサワディーアンコールツアーをご利用いただけましたら幸いです!

詳しくは、弊社ホームページをご参照くださいませ!

※当ブログの情報は2020年2月8日現在のものです。