タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

TVでも話題!トラや象と遊べる!?シラチャタイガーズーを120%楽しむ方法

こんにちは、サトママです。

私の住んでいるシラチャには、バンコクから車で2時間近くかけてでも来る価値のあるスポット、シラチャタイガーズーがあります。

最近では日本のTV番組「有吉ゼミ」で藤田ニコルちゃんと平野ノラさんが訪れている様子が取り上げられて話題になっていました!

別の番組では阿佐ヶ谷姉妹もこんなかんじでトラにべったり…(笑)

https://natalie.mu/owarai/news/171418

トラや象と気軽に触れ合ったり、至近距離で一緒にインスタ映えするような写真を撮ったりできます。

私は友人が日本から遊びに来た際にアテンドしてすでに合計5回も行きました!

そんな私がシラチャタイガーズーを120%楽しむ方法をご紹介します。

【1】まずは3つの動物ショーを全部見よう!

私はだいたい朝の10時頃にタイガーズーに着くように向かいます。そうすると効率よく楽しむことができるからです!!

タイガーズーはそこまで広い敷地でもなく、見所もめちゃくちゃあるワケではないので、所要時間が約3時間あれば十分楽しめます。

なのでバンコクから日帰りでも楽しめますし、パタヤに泊まるついでに寄って楽しむことも可能です。

エントランスはこんなかんじ。施設自体はちょっと古いです。ではチケットを購入し、いざ入園!

まずは動物たちによるショーの時間をチェックしましょう。2019年9月現在のショーの時間は以下の通りです。

ワニタイガー
9:3011:0011:40
10:3013:3014:30
13:0015:3016:30
14:00  
15:00  
16:00  
17:00  

タイガーズーなのでトラのショータイムはもちろん見物ですが、その他の象やワニのショーも絶対見るべし!

虎のショーは火縄くぐりや綱渡りなどが見れてエキサイティング!総勢8匹近くものトラさんが様々な芸を披露してくれます。

象のショーでは大量の象さんがかわいらしい芸を披露してくれます。

動画のように、お客さんが象に踏みつけられたり!?するような体験型のショーが売りです。毎回3名選ばれるので、是非立候補して参加してみてくださいね。

ショーの最後には数十バーツでバナナを購入して、餌やりを体験できますがこれは絶対やった方がいいです!

餌をあげながら動画や写真が間近で撮れますよ。

最後に、ワニのショー。ワニって別にあんまり動かないし見る必要ある?って最初は思いましたが、結果楽しめました。

飼育員さんの頭がワニに食べられそうになる、まさにアメージングタイランドな命がけのパフォーマンスを見ることができます。

View this post on Instagram

ไกรทอง(เป๊ก)

A post shared by saksuriya mahaprom (@saksuriya2523) on

こんなかんじでワニに乗って記念撮影も別途可能です。(要チップ)

どのショーも1回約30分程度です。

「10:30 ワニのショー→ 11:00 タイガーショー→ 11:40 象のショー」の順に回って効率よくしっかりショーを楽しむのがおすすめです。

ショーの開始20~30分前には客席も埋まりはじめますので、いい席(とにかく前方がおすすめ!)で見たい方はちょっと早めにスタンバイしてくださいね。

【2】ベビータイガーと走り回って触れ合おう!

タイガーズーに入場するとわりとすぐにベビータイガーと写真と撮れるスポットがあります。

これはこれで、かわいい赤ちゃんトラを抱っこしながらいい写真が撮れるのですが、触れ合う機会はほんとに一瞬。1分くらいでしょうか、、物足りないです。

私のおすすめはその近くにあるFeedingスポット。

こちらは1人700バーツ(約2500円)で20分くらいベビータイガーを貸し切って一緒に遊ぶことができるんです!実際に私達が遊んだ様子がこちら。

哺乳瓶でミルクを飲ませたり、木の枝でじゃれて遊んだり、抱っこしたりしてかわいい赤ちゃんトラとたくさん遊べます。

しかもその間、飼育員さんが付きっ切りでスマホで写真や動画を大量に撮ってくれます。

トラの赤ちゃん、とにかくかわいい~~~!みんなメロメロです。

世界各地どこをみても、こんなにベビータイガーと触れ合えるスポットはなかなかなのではないでしょうか。とにかくおすすめです!

【3】インスタ映え写真を撮ろう!

そして空いた時間でちょこちょこインスタ映えする写真を撮っていきましょう。

まずは、めちゃくちゃ大きなタイガーとの記念撮影。たしか400バーツでした。

こちらのボス的な存在感を放つトラさん、普通に威嚇してきます。一歩間違えたらかみついてきそうで、なかなかスリリングです。飼育員さんの言うことを守ってそーっと動いていれば安全ですが、ドキドキな体験でした!

タイガーだけでなく、象との撮影もおすすめです!

こんなかんじで2匹の象の鼻の上に乗せてもらったり。

鼻でぐるぐる巻きにされたりと、他では撮れない珍しい写真が撮れます。子供たちも他ではできないふれあい体験に大喜び間違いなしです。

最後に、謎の置物たちとの撮影。

園内いたるところにたーくさん、変な置物がいっぱいあります(笑)どうしたら面白い写真が撮れるか考えて撮影するの、意外と楽しいですよ!

シラチャタイガーズーへの行き方や食事などまとめ

バンコクもしくはスワンナプーム空港から、タクシーやGrabで約1500バーツ程度で行けます。

もしくはバンコクのエカマイorモーチットのバスターミナルからシラチャ行きのバスに乗り、シラチャのロビンソンで降りてそこからGrabを使えば片道250バーツ程度と、安く行くことも可能です。

流しのタクシーはいないので気を付けてくださいね。シラチャの街中からトゥクトゥクで行くのは、少し遠いのでおすすめしません。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/12271

他にも、上記のようなバンコク発の日帰りツアーなどを利用するのもありですね。割高ですが、バス送迎付きなのでラクチンです。

最後に、園内のご飯は美味しくないです。(ごめんなさい)

食べる価値があるのは、ワニの唐揚げくらいでしょうか。(話のネタになるし、普通に美味しいです!)

私はタイガーズーを楽しんだあとは車で5分ほどの場所にある美味しいカオマンガイ屋さんに行くのが鉄板です。

安くて美味しいカオマンガイやクイッティアオが冷房の効いた涼しい店内で食べられるので、アテンドにもおすすめですよ。

普通の動物園じゃ物足りない方は、タイならではのエキサイティングな体験ができるタイガーズーにぜひ一度行ってみてください!