タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

Bookmagol(プッマッコル)で絶品韓国料理@エカマイ【ソウル版ミシュランガイド”3年連続”掲載店】

タイ・バンコクの韓国料理店プッマッコルの看板メニューボッサム

今回は、バンコク・エカマイにあるオススメ韓国料理店をご紹介します。

スクンビット通りに面していて、入口にはインパクト抜群の写真も貼ってあるので、お店を見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

バンコク初出店!韓国・ソウルからやって来た名店

タイ・バンコクの韓国料理店プッマッコルの外観

Bookmagol(プッマッコル)の本店は、ソウルでもひと際おしゃれなエリア「三清洞(サムチョンドン)通り」に店を構えています。
大人気グルメ番組など多数のテレビ番組で紹介され、3年連続(2017年~2019年)ソウル版ミシュランガイドに掲載されているという、まさに人気と実力を兼ね備えた名店です。バンコク店は2018年4月にオープンしました。

本店公式HP(韓国語)

大迫力のプッマッコル看板メニュー「ポッサム」

ポッサム 850バーツ

こちらが看板メニューのひとつ「ポッサム」。ご覧の通り、インパクト抜群のビジュアルです。
柔らかい茹で豚、ローストニンニク、玉ねぎのマリネを一緒にいただくこの料理、本当に絶品です!美味しすぎて箸が止まりませんでした(笑)。

さっぱりとした玉ねぎが良いアクセントになって、このボリュームでもあっさり食べられます。絶対に食べて欲しい一皿です。

プッマッコルのアラカルトメニューは絶品料理ばかり

その他に注文した料理も全て美味しかったので、いくつかご紹介します。

タイ・バンコクの韓国料理店プッマッコルのプルコギ
ねぎプルコギ 480バーツ

牛肉と野菜を甘辛いタレで炒める韓国の代表的な肉料理「プルコギ」です。
「ねぎプルコギ」というメニュー名通り、下にたっぷりのねぎが敷き詰められています。ビールに合う一皿です。

タイ・バンコクの韓国料理店プッマッコルのチヂミ
ニラチヂミ 200バーツ

韓国料理店ではお馴染みの「ニラチヂミ」です。外はカリカリ、中はモチモチというお手本のようなチヂミでした。

トッポギ 180バーツ

韓国屋台の定番メニュー「トッポギ」です。
カレトックという棒状の餅が入っていて、食感は白玉団子に近い感じです。
一見すると激辛に見えますが、マイルドな辛さで美味しくいただきました。

チャプチェ 300バーツ

春雨と野菜を甘辛く炒めた料理「チャプチェ」です。
改めて見直すと、ド定番の料理ばかりオーダーしてますね(笑)。
ごま油の良い香りが食欲をそそる一皿。日本の春雨よりだいぶ太いので、食べ応えもあります。

まとめ

ミシュランガイド掲載店ということで、実はかなり期待して行きましたが、見事にその期待を超えてきました。大満足です!
店員さんの接客も良かったので、最初から最後まで気持ち良く食事することができました。これも良いお店の条件ですよね。
コスパの良いランチセットもあるみたいなので、次回はランチでお邪魔したいと思います。

店舗情報

Bookmagol(プッマッコル)エカマイ店

住所:994-996 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
(BTSエカマイ駅から偶数側を徒歩5分)
TEL:095-868-6826
Email:bookmagol.th@gmail.com
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

店舗Facebook