タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ・バンコクでタイパンツを買うならMBKがおすすめ!【定番お土産】

バンコク・MBKのタイパンツ売り場

定番のお土産として、日本人旅行者からも大人気の「タイパンツ」。
最近では、タイ旅行中のファッションとしてもすっかり定着しましたね。

観光地に行けば120%手に入れられるタイパンツですが、バンコクでおすすめの購入場所もいくつかあります。

今回は、その中から老舗ショッピングモール「MBKセンター」をご紹介します。

念のため最初に言及しますが、雰囲気や”旅行してる感”みたいなものは、圧倒的にマーケットが勝ちます(笑)。

ショッピングスポットの使い分けでぜひ参考にしてください!

タイパンツとは?

タイパンツというのは、タイの伝統的なイージーパンツです。
特徴は、生地が薄くて軽い、涼しい、そしておしゃれで可愛い!

タイの漁師さんが履き始めたと言われているので、英語では「フィッシャーマンパンツ」とも呼ばれています。

エスニックファッションが好きな方にはもともと人気でしたが、近年SNSの発達もあり、女子を中心に広く浸透してきました。

タイパンツはインスタ映え間違いなし!

そんなタイパンツですが、タイの風景やリゾート感にもマッチするので、写真映えするアイテムとして大人気です!

バンコクのナイトマーケットよりMBKがおすすめな理由

週末名物のチャトチャック・ウィークエンドマーケット、”絶景マーケット”として話題のラチャダーナイトマーケットなど、大きなマーケットは多数ありますが、あえて私はショッピングモールをおすすめします。

①快適な空間でゆっくり買い物できる

これがMBK推し最大の理由です。

エアコンが効いていて涼しく、人混みで動けないなんてこともありません。
中には、イケイケで客引きする店員さんもいますが、基本的にはゆったり快適に買い物ができます。

ディスプレイも多いので、着用後のイメージがつきやすいのも嬉しいポイントですね。

②デザインや種類が豊富

MBKの3階は、タイパンツのフロアと言ってもいいくらい取扱店で溢れています。

ちょっと厚手のタイパンツやハーフパンツ、女性用にスカートやワンピースなど、とにかく種類が豊富です。

③商品の状態が露店より良い

露店で野ざらしのものと屋内で販売されているものでは、さすがに商品状態が違います。

④価格もほとんど変わらない

バンコク・MBKのタイパンツ

MBKでは、1着150バーツ(約500円)が相場です。(2019年10月現在)
どこのお店もまとめ買いで安くなります。

この150バーツという価格相場ですが、チャトチャックや他ナイトマーケットと比べると、同等か少し割高です。
と言っても、日本円で100円くらいしか変わらないので、そこまで気にする額ではないと思います。

まとめ


①エアコン完備で人混みもない、快適な空間で買い物できる。
②専門店と言ってもいいレベルの豊富なラインナップ。
③露店よりも状態の良いものが多い。
④価格もナイトマーケットと変わらない。

ちなみに、日本のネットショッピングで買った場合は1着2,000円くらいなので、現地では1/3以下で手に入れられることになります。

着心地がすごい楽なので、帰国後に部屋着として着ている方も多いですね。

旅行中に着るも良し、お土産にするも良し、ぜひMBKでお気に入りの1着を見つけてください!

施設情報

MBK(マーブンクロン)センター

住所

444 Phayathai Rd, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330

最寄り駅

BTSナショナルスタジアム駅直結

営業時間

10:00~22:00

定休日

なし

公式サイト・SNS