タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで巨大ビックセール”サハグループフェア2019”

日本でもセールという嬉しい期間があるように、タイにもセールやバーゲンが存在します。バンコクでは、年に数回巨大セールが開催されておりますが、先日シラチャでも、タイの大手財閥である”サハグループ”が手がける巨大フェアがありましたので、ご紹介させて下さい。

サハグループとは?

1942年に創業者のティアム・チョクワタナー(Thiam Chokwatana)が立ち上げた企業グループで、現在ではタイ国内を中心に、300以上の関連会社を抱え、タイ全土には4ヶ所(シラチャ、カビンブリ、ランプーン、メソット)の私営工業団地を持つ大手財閥グループです。

ウィキペディアより引用

サハグループはシラチャを中心に開発しており、日本企業と積極的に合弁しているようで、日本にとってもゆかりのある企業なんですね。

シラチャで大規模なビックセール

今年は、2019年10月31日から11月3日までセールが開催されておりました。

広大な敷地に多数のお店が加わり、実に500以上のブースがありました!

会場はとても広すぎて、どこに何があるのかよく分かりませんでしたが、

Facebookにはきちんと記載されていたようです。

ドジ子は後日確認しました。

Facebookはこちら

巨大すぎるセール会場

早速会場へ到着!平日のお昼間でしたが、タイ人で賑わっていました。

Google Map

それにしても広すぎる…と思いながらとりあえず若干小走りで見て回りました!

早速有名なLACOSTEを発見!

お昼の12時過ぎに行きましたが、まだ準備中のお店もありました。

素敵なブランド品がズラリと並んでおりましたが、

ドジ子には、この人形の方が気になりました…

人気のブースに潜入!

人だかりが出来ているブースを覗くと、全員タイ人の方でした!

何が売られているのか気になったので、ドジ子も早速入ってみました。

すると!! ビックリ!!

なんと靴が30バーツでした!(約108円)

*2019年10月現在1バーツ3,5円

その他にも、こんなに安いの⁉︎と思う商品ばかりが並んでいました!

↓ こちらのお店にはマダムがたくさんいらっしゃったので、

またまたウォッチング!w

ブランドの鞄が無造作に置かれていた事に驚きました!が、

11月のタイで、福袋争奪戦とも言える光景を見ることができましたw

皆様の本気モードにドジ子はついて行けず…w

飲食ブース

ドレッシングでお馴染みのキューピーさんも発見!なんだか嬉しくなりました。

長すぎてビックリしたソーセージw

大きなお鍋に大量のお魚がぎっしり敷き詰められていましたw

美味しそうな看板に惹かれて買ってしまったアイスクリーム

暑さで溶けるのが早く、食べるのに必死でしたw

アイスケーキもありました♡

屋根付きのイートインコーナーもありました。

簡易お手洗い設置

簡易お手洗いもありましたが、手を洗う場所が探せなかったので、ウェットティッシュを持参していて良かったです。お手洗いは割と綺麗でした。

まとめ

有名ブランドだけでなく、小物や消耗品など、生活に必要な物が豊富に取り揃えられた今回のフェアは、全て回りきれないほど巨大なセールでした!平日のお昼間でお客さんはほとんどタイ人の方でしたが、土日や夜になると更に盛り上がるそうです。掘り出し物が見つかりそうな素敵なフェアでした。こちらのフェアは毎年行っているそうです。

最後までお読み頂きありがとうございました。