タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

カビンブリの温泉

カビンブリは何もない!住んでる日本人ですらそう言うのだから本当に何もない。しかし、カビンブリにはでっかいお風呂に入れるところがあると聞いたことがある。お風呂大好きとしては行かないわけにはいかない。

場所はセレニティホテル。バンコク方面から304号線を走って、33号線をサケオ方面に入ったところにある。右側なのでUターンが必要。33号線沿いのセブンから見た外観はこんなところ。

 

このホテルの敷地内裏手にフィットネスやマッサージが入った建物があり、そこに「温泉」は存在する。オーナーはフランス人らしく、なんとなく和風という雰囲気を醸し出している。

日帰り入湯は250バーツ、宿泊客は無料。本当は湯下着着ないといけないらしいのだが、平日昼間ということで誰もいないからOKとのことだった。受付でタオルと浴衣とロッカーキーを受け取って、いざ風呂へ。

源泉は有名温泉地のラノーンから運んで来ているとのことで、やや塩っぽいお湯である。湯舟はヒノキと岩風呂、岩風呂のほうの天井はがら空きで、体を洗ってると蚊に狙われるのはご愛敬。温度は日本人にとってはややぬるめで38度から40度くらい。シャンプーなども完備しているので手ぶらで行ける。貸し切り状態だったのでマッパで入っていられたが、一応ホテルのフィットネスの付属施設なので誰かが途中で入って来た場合はどうなるのかわからない。

もう少し日本の温泉ランドのようにのんびりできるところがあればいいのだが、たまにでかい風呂に入れるだけでも身体的にも精神的にも良い。

セレニティホテル スパ&オンセン  http://serenityhotelonsen.com/