タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

20代独身「現地採用男子」の愛すべきコンビニグルメたち【タイのセブンイレブン編】

独身男性永遠のテーマ「自炊」。毎日外食もしてられないけど、自分の分だけ自炊するのは面倒…。日本だろうがタイだろうが、万国共通でコンビニは独身の強い味方です。タイのコンビニだからといって侮るなかれ!

ねぎ塩豚カルビ弁当

日本のコンビニではお馴染みの弁当ですが、タイでも同じものが食べられるのは嬉しいですね。ねぎ塩だれでさっぱりと、そしてジューシーに焼き上げられた豚カルビはコンビニ飯の域を超えています!日本と同様、ご飯は麦飯を使用しています。59バーツでこのクオリティーは、セブンイレブンを心配するレベル。


パッタイ風エビ焼きうどん

言わずと知れたパッタイが焼きうどんになりました。同じ麺料理なので合わないわけないですよね。パッタイらしく砕いたピーナッツも入っていますが、これが甘辛ソースにピッタリで美味しい!こちらも59バーツです。

ホットサンドシリーズ

個人的に、”日本も取り入れて欲しいナンバーワン”のホットサンドシリーズ。レジカウンターにホットサンドメーカーがある国ってタイくらいでは!?朝食や小腹がすいた時に重宝しています。おすすめはチーズ&ソーセージ!

おまけ:プレミアムロールケーキ

コンビニスイーツですが、おまけでロールケーキ。しっとりふわふわのスポンジと口溶けなめらかなクリーム。帰りに毎日買っていた時期もありました(笑)。25バーツで買える幸せです。実は、コンビニスイーツの方がおすすめしたいものが多いので、また次の機会に!