タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ・アユタヤにストリートファイターのサガットステージがある!?【スト2世代は感動必至!】

アユタヤと言えば、タイでも有数の遺跡群が残る世界遺産の街です。
バンコクからも近く、アクセスもしやすいので、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

本日は、まだアユタヤへ行ったことのない30代~40代男子へ向けたプチ情報をお届けします。

アユタヤへタイガーショットを決めに行こう!

  

引用元:CAPCOM公式サイト

記念すべきシリーズ第1作である初代「ストリートファイター」のラスボスとして初登場したサガットさん。タイ出身、ムエタイの達人という設定です。

現採バンコク移住者mやん、ムエタイジム行ってみた。

そんなサガットのメインステージのモデルと言われている場所がアユタヤにあります!
それがこちら!

ワット・ロカヤ・スターの涅槃像

どうですか、これ。スト2世代の男子にとって感慨深いものがありませんか?

カプコンからオフィシャルで発表されているわけではありませんし、タイには同じような涅槃像がたくさんあります。
でも、これだけ似ていたらモデルだと思っていいですよね!?

ちなみに僕が訪れた時は、欧米系の方がタイガーショットのポーズをとって、楽しそうに写真を撮っていました。さすが世界に誇る格ゲーですね。

アユタヤはバンコクから1時間半ほどでアクセス出来るので、日帰りも可能です。バンコクとはガラッと雰囲気が変わるので、初めてのタイ旅行でも少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

アユタヤにはその他観光地が盛り沢山なので、また次の機会に色々と紹介していきたい思います。

アユタヤについてはコチラもどうぞ!

【プロが教える!タイ旅行ワンポイントアドバイス】 ①定番中の定番!アユタヤ~世界遺産の遺跡に触れる1日~