タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

Bangkok オススメカフェ Vol3.[Blue Whale cafe]

本日は、バンコクのカフェ好きなら誰もが知っているBlue whale cafeをご紹介します!

このカフェは日本のどのガイドブックにも載っている、”青い飲み物”で有名な

カフェです。

[アクセス]

MRT Sanam chai駅 出口1から歩いて5分

[店外]

ワットポー近くはカフェ激戦区。

小道に小さなカフェがたくさん並んでいます。

その中でも一際目立つのが、青い三階建のカフェ、Blue Whale cafeです。

[店内]

一階のカウンターで注文してお会計を済ませてから席に案内してくれます。

少し狭いですが、2階テーブル席、3階に座敷席があり席数はかなり多くありました。

全体的に青色で統一された店内はまるで海の中にいるような落ち着いた雰囲気です。

[メニュー]

ドリンクメニュー

食事とデザートのメニュー

そしてこちらが今回私がオーダーしたメニュー

*バタフライピーラテ アイス 120THB

*バタフライピー ラテ ホット 90THB

左から

*ハンバーグライスと目玉焼き 260THB

*スクランブルエッグとスモークサーモンのパンケーキセット 240THB

*サーモンの照り焼きご飯 240THB

*モカブラウニー 180THB

もちろん今回のお目当ては、”バタフライピー”と呼ばれるハーブを使ったラテ。

バタフライピーはインスタ映えするだけでなく美容や健康に良いとされるのも

魅力の1つです。

また、ホットバタフライピーラテには可愛らしいラテアートも施してくれます。

肝心のお味は、、、甘くてミルクとの相性も抜群!

ハーブだけあってとてもリラックスする事が出来ます。

ハンバークライスとサーモン照り焼きご飯は、ふりかけやソースが日本テイストなので、日本人の口にとっても合うお味でした。

パンケーキもふわふわで美味しかったです。

そしてデザートのモカブラウニー

暖かいブラウニーに冷たいアイスクリームが美味しさを際立たせてくれます。

ただ、こちらのブラウニー甘党好きの私でも「甘すぎる!!!」と思うくらい甘いです。

砂糖とバターを多く使った欧米のブラウニーの甘さです。笑

一緒に行ったタイ人は「タイではこのくらい甘いのが普通」と言っていましたが、私には少し甘すぎたので、甘いのが苦手な方は違うのを試してみる事をオススメします;)

[最後に]

今回のこちらのお店は特にタイ人、日本人に大人気のお店でお昼近くになると並ぶ事もあるみたいです。

(外には日陰がないので気をつけてくださいね。)

私たちは11時くらいに行ったのですが、既に多くのお客さんで賑わっていました。

ですので、待つのが嫌な方はお昼の時間帯をずらして行く事をオススメします!

カフェでランチをしてからワットポーに行くのも良いかもしれません。

[お店情報]

住所:392, 37 Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200

Tel:096 997 4962

営業時間:月、火、水、金、土、日 10:00-20:00

定休日:木曜日

最寄りのMRT:Sanam chai(サナム チャイ駅)