タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャでイケメンバリスタが作るカフェ”Coffee’Series”(コーヒーシリーズ)

イオンシラチャの向かいにあり、緑に囲まれたお洒落カフェ”Coffee ‘ Series”。先日ようやく訪れたら、笑顔の素敵な店員さんがお出迎えして下さいましたので、是非ご紹介させて下さい。

お店への行き方

お店はイオンシラチャのショッピングモール正面入り口の向かいにある建物の1階にあります。イオンへ行かれる方なら一度は目にした事があるかもしれません。

緑の生い茂った外観は、お洒落ですが店内の雰囲気が見えず、正直なかなかは入れなかったカフェです。w

店内の雰囲気

店内は奥行きがあり、ソファー席やカウンター席もありました。テラス席もあります。

結構お洒落な雰囲気でした。

カウンター席には無料のお水も置いてありました。

光が差し込み開放的な店内です。

カウンター横には、ドラえもんなどのマスコットがありましたので、日本人向けのカフェ?かと思いましたが、書籍は全てタイ語でしたw

メニュー表

カフェメニューは50バーツ(約220円)前後で、良心的なお値段です。

おすすめメニューは別途記載されていました。シナモンラテも気になります♡

ドジ子はCaramel machiato 60バーツのみを注文しました。外が暑かったので、アイスにしましたが、冷房の効いた室内だと徐々に寒くなって来たので、のんびり過ごすにはホットがオススメです。

クリームのたっぷり入ったキャラメルマキアートは食後にぴったりでした♡

笑顔が爽やかな店員さん

店内に入り、店内の落ち着いた雰囲気もそうですが、店員さんがとても爽やかな方だった事も印象的でした!とにかく笑顔が素敵で、写真OK?と聞くと”ダーイ!ダーイ!”(出来るよ!)と愛想もとても良かったです。

そんな店員さんはこの方です↓

う〜〜〜ん…。実はポーズまでして頂いたのですが、(←ポーズをしてと図々しくお願いしましたw)ドジ子の写真の撮り方も悪いのかもしれませんが、実物の方がもっとイケメンだと思います!!w

お店の詳細

お店名Coffee ‘ Series
住所Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
TEL099 325 6688
営業時間8時00分~17時00分
Facebookhttps://th-th.facebook.com/saypher/

まとめ

素敵なカフェなので、女性客が多いかと思いきや、実は男性客ばかりでした!たまたまかもしれませんが、ドジ子以外は全員タイ人でしたので、地元の方からも愛されているカフェなんだなと思いました。wifiもあるので、のんびりできる素敵な場所です。贅沢を言えば、ケーキもあるともっと良いのになと思いました♡

最後までお読みいただきありがとうございました。