タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

可愛い雑貨も充実!全てがインスタ映えな人気カフェ”Featherstone Bistro Cafe”(フェザーストーンカフェ)

バンコクのエカマイ付近には素敵なカフェが多く点在しており、ドジ子もまだまだ開拓出来ていないのですが、ずっと行ってみたかったFeatherstone Bistro Cafeへ先日ようやく行くことが出来ましたので是非ご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店はBTSエカマイ駅から少し離れた場所にあります。以前ご紹介したEkkamai Macchiatoと同じ通りにありますが、エカマイ通りから行くとEkkamai Macchiatoよりもずっと先にありますので、BTSエカマイ駅からだと徒歩30分以上はかかります。私はエカマイ通りから徒歩で行きましたが、想像以上に距離があったように感じました。帰りはそんな風に感じなかったのですが、行きはなかなか到着しないので、少し不安になりましたw

お店の雰囲気

Google mapを片手にやっと見つけたお店はこちらです。

やっと辿り着いた嬉しさで、テンションが上がりました。

モダンで綺麗なレンガ造りの建物です。

店内に入ると大きなクリスマスツリーがありました。

日本人の方もいらっしゃったので全体の撮影は控えましたが、バーカウンターもとてもお洒落でした。

雑貨エリアから撮るとこんな感じで結構広いです。

カウンターの奥には個室もありました!そこがまたお洒落なんです!

彩どりの蝶の写真が飾られ、どこを撮っても絵になる空間でした。

カフェスペースは1階のみで、2階は事務所だと仰っていました。

お部屋は3箇所ありましたが、それぞれ雰囲気が異なっていました。

木製アップライトピアノもインテリアとして飾られており、とてもお洒落でした。

店内入り口を入り右側がカフェスペースで左側に雑貨も販売しています。

お土産にもオススメな雑貨コーナー

旅行好きのオーナーが世界中から取り揃えた雑貨は種類も豊富でした!

オリジナルな帽子やバック、ハンドメイドのアクセサリーやストーンなど、いろいろな物が販売されています。ドジ子はお食事を注文している待ち時間に見入ってしまい、”もうお料理が出来ましたよ”とわざわざ店員さんが声をかけて下さいました。

スカーフなども種類が多く、食後にも立ち寄りました。本当に見ているだけでも楽しめる癒しの空間でした♡

この日は、新婚旅行で日本から来ていたお友達と会う予定でしたので、ドジ子はペアのミサンガを購入しました。後日お揃いの写真も送ってもらい、喜んでもらえたので良かったです♡

Featherstone cafeのメニュー

メニュー表も色合い鮮やかで素敵でした。

英語表記だけで、どんなお料理か分からない方にも必見です!

なんと、タブレットメニューも一緒に渡してくれます!

メニュー表と写真を見ながら注文できるので、本当に楽でした!そして全てのお料理の写真映りも素敵過ぎて、なかなか選べませんでしたw

氷の中に花びらが入ったお洒落なドリンク

ドジ子はタブレットでも写真映えしていたワールドガーデニアを注文しました。氷の中にはタイで有名なバタフライピーをはじめ、イチゴやミントなどが入っていて、右側のソーダとシロップを自分で混ぜて頂きます。

Wild Gardenia 160バーツ(約580円) 1バーツ=3.6円 2019年12月現在

ソーダは追加も可能ですよと言われましたが、ドジ子はシロップがもう少し欲しいくらい炭酸の味が強かったですw

ほうれん草のグリル

お料理もどれも美味しそうでしたが、あまりお腹が空いていなかったので、前菜メニューの中から選びました。

Baked Spinash 200バーツ(約720円)

Appetizer(前菜)の中から選んだので当然ですが、思っていたよりも小さくてビックリしました!wですが、中にもぎっしりとホウレン草が入っており、見た目以上に食べ応えがありました。

お店の情報

店名Featherstone Bistro Café & Lifestyle shop
住所60 Soi Ekamai 12, Sukhumvit 63 Rd.
電話番号097-058-6846
営業時間AM10:30~PM10:00 (火曜休み)
Facebookhttps://www.facebook.com/featherstonecafe

まとめ

インスタ映えなお洒落なカフェとして有名なFeatherstone cafe、行ってみると本当に素敵なカフェで、全ての場所が写真映えするスポットでした♡日本人だけでなく、韓国人や欧米人など様々な国の方が訪れていました。そのせいか、タイ語や英語だけでなく日本語が話せるスタッフもいらっしゃいました。それだけ有名なカフェなんですね!お土産も買えて見た目も味も楽しめたFeatherstoneは本当に一度は行く価値のあるカフェです。是非タイを訪れた際には訪れてみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。