タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

食べ応えあり!バンコクで蟹チャーハンが絶品の人気店”HERE HAI”(ヒアハイ)@エカマイ

エカマイ通りからドンキへ向かう時に、いつ見ても行列の絶えない小さなお店がありました。何のお店だろう..と思い名前を調べてみると、蟹チャーハンが有名なお店らしいので、早速行ってきました!

お店への行き方

お店は、エカマイ通り(soi63)沿いにあります。BTSエカマイ駅からだと徒歩では難しいので、シーローやバイタク、タクシーをお勧めいたします。お店はドンキモール付近にあります!

店内の雰囲気

店内は1階にテーブル席が6席ほどと、2階席もありますが、ドジ子が訪れた時にはほぼ満席でした。こじんまりとした店内ですが、エアコンもあり快適です。

お店のFacebookより引用

シンプルなメニュー

メニューは写真付きなので、とても見やすいです。

有名なカニの身がたっぷりと入った炒飯。

シャコ飯も見た目はリアルですが、人気メニューの一つです。

唐辛子マークで辛さの表示もあるので、辛いお料理が苦手な方も安心です。

ボリューム満点の豪華な海鮮料理

お料理の前に、定番のソーダ20バーツを注文しました。

次にお目当のカニ炒飯340バーツ(約1,220円)。注文してすぐに届きました。

このボリューム!!!

蟹肉がこんなにも入った炒飯は、蟹の香ばしい香りも味わえる、とても贅沢なチャーハンでした。これでもかー!という程、久しぶりに蟹肉を堪能しました。本当に美味しかったです。

続いてキャベツのナンプラー炒め80バーツ(約290円)

こってりなカニ炒飯と一緒に食べると、ペロッと頂ける一品でした。

最後にシャコのオムレツ370バーツ(約2,100円)。ご飯もいる?と聞かれたので、今回はご飯は抜きでお願いしました。

シャコの見た目は少し抵抗がありましたが、卵でマイルドな味付けになり、シャコのコリコリな食感と、卵のトロトロな食感が絶妙の美味しさでした。

お店の情報

店名HERE HAI
住所112, 1 Ekkamai Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間日〜木10:00-18:00
金〜土10:00-21:00
(月曜定休日)
TEL063 219 9100
公式SNSFacebook

最後に

男性をターゲットにした食堂かと思っていましたが、男女国籍問わず、本当に多くのお客さんで賑わっているお店でした。既に多数の有名ブロガーさんが紹介しているお店で、以前はクイティアオ屋さんの2階にあると記載がありましが、2019年に移転されたようです!お昼時は行列の絶えない人気店ですが、一度は食べてみる価値のある海鮮料理です♡是非バンコクへお越しの際には、行かれてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。