タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

カオサン通りにあるリーズナブルなインド料理

こんにちは、『バックパッカーの聖地』タイ・バンコクのカオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

世界中の旅行者が集まるカオサン通り周辺では、タイ料理以外にも様々な各国料理を楽しむことが出来ます。

もちろん、インド料理屋さんも何軒かあります。

料金はプレートで注文すると250~300バーツ(約900~1080円)ほどするので、タイ料理の食堂と比べてしまうと高いですが、日本のインド料理屋さんではプレートで1500円前後するかと思いますので、インド料理がお好きな方であればカオサンのインド料理屋さんで食べるのもおススメです。

本日は、カオサン通り周辺に何軒かあるインド料理屋さんでも、とりわけお得な料金で食べられるお店をご紹介します。

お店の行き方

カオサン通りの東の端、タナオ通り側にあるバーガーキング前からスタートします。

バーガーキングの入り口の前に立ち、カオサン通りの方を向くとこんな感じです。

そのまま右を向き、直進します。

歩いて30秒ほどの一本目の路地を右折します。

路地の入口に、インド料理屋の看板が出ています。

路地を右折すると、こんな感じ。
突き当りにあるお店がインド料理屋です。

カオサン通りからわずか1分ほどで到着。
屋根の上にある「NUMBERONE・VEGETARIAN RESTAURANT AND THAI FOOD」と言うのは、以前にやっていたお店なので、気にせず入店しましょう笑

入り口にはデカデカとメニューが掲示してあります。
インド料理がメインですが、タイ料理も少しメニューに入ってますので、お連れの方と、「昼食はインド料理のお店かタイ料理のお店か」で意見が対立しても大丈夫!笑

ゲストハウスも併設しているようで、1泊150バーツ(約540円)みたいです。安っ!

店内に入店すると、インド料理屋さん特有のスパイスの良い香り!
う~ん!食欲が高まります!

本日の注文は

セットプレート:165バーツ(約594円)

豆のスープ
プレーンヨーグルト
カレー味の野菜炒め
ご飯大盛

ご飯は頼んでないのに大盛で出てきますので、小食の方は注意!
カレー味の野菜炒めは、ちょっとタイ料理っぽい感じも。

写真上・ほうれん草のカレー
写真下・チキンカレーとチャパティー(インドパン)とパーバル(インドせんべい)
これらは全てセットプレートに含まれています。

追加で注文したプレーン・ナン。
30バーツ(約108円)

写真上・ラッシーとマンゴーラッシー
写真下・マナオジュース
各50バーツ(約180円)

うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、これらに加えてキュウリと人参の輪切りがサービスで大盛で出てきます!

お会計

僕と奥さんと子供、3人でお腹いっぱい食べて、合計なんと510バーツ(約1836円)!
安すぎる!

もしナンやチャパティーなどが余ってしまったら、スタッフさんに言えば銀紙に包んで持ち帰りが出来るようにしてくれます。

味の方は・・日本にあるインド料理屋さんの味がわりと日本人向けにアレンジしてあるように、ややタイ料理っぽいテイストも含まれているので、「本格インド料理」・・というわけではないかと思いますが・・作ってるのタイ人のオバちゃんですし笑。

ですが、このサイズ、そしてこの味であれば全然許せる料金かと思います!

「タイ旅行に来てるはずなんだけど、なんだか無性にインド料理が恋しくなっちゃった・・けどインド料理は高いしな~」・・という方は、是非ともコチラのインド料理屋さんをお勧めいたしますよ~!