タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

「神戸トンテキ」プロンポン周辺おすすめランチ

こんにちは😊さとやんです🙏

今回はプロンポン駅周辺おすすめランチをご紹介いたします。
トンテキの旨い店「神戸トンテキ プロンポン店(KobeTonteki PhrongPhorn) 」です!

【どこにあるの?】

場所はフジスーパー1号店のあるスクンビット31/1の通りです。
スクンビット通りからフジスーパーに向かって歩いて行くと右手側に見えてきます。

お店の外観

以前から「串かつ いし本 タニヤ店」でランチ限定メニューとして
出されていたのは知ってはいました。
まだ食べた事がなかったので、今回初めて食べに行って来ました!

【メニュー】

メニューはこんな感じです!

  • とんてき定食(200g):260バーツ
  • レディースとんてき定食(180g):240バーツ
  • 大とんてき定食(300g):300バーツ
  • メガとんてき定食(400g):340バーツ
    ***********************************************
  • 特製ロースかつ定食:280バーツ
  • 棒芯ひれかつ定食:280バーツ
  • 海老フライ定食:320バーツ

私がいただいたのは、「とんてき定食(200g)」260バーツ

とんてき定食

【さとやん的食レポ】

パクっと一口!

「んっま!」「お肉が柔らかくって、豚の旨味と甘みが口の中で広がるぅ!」

パク、パク、パク。

「おお!ソースは濃すぎず飽きない!いい感じに豚肉と絡んで美味しい!」

パクっ。

「ニンニクもホロっとしてて、美味しい!豚肉と一緒に食べるとなお旨し!」

パク。。。パク。パクパクパク

「んん!食べ終わりたくない!」

美味しすぎて目をつぶって一口ごとに味わって食べました!

200gは少し多いかな?と思っていましたがペロリと食べ切りました😆
少食な方はレディースセットをおすすめします🙋‍♀️

神戸トンテキ

トンテキの旨さは焼き方の技にあり!

豚の旨みを最高の状態に閉じ込める低温調理。

さっぱりこく旨自家製ソースをかけて

旨いトンテキと白いご飯は最高です!

神戸トンテキ

神戸トンテキの【おすすめポイント】

1.ご飯、赤だし、お漬物、キャベツ付♪ ご飯はおかわり自由🍚
2.サービス料、VAT(税金)込み✨
3.とにかく豚肉がやわらかくてホンマ美味しい🐽

以上さとやんでした♪

【まとめ】

名称:神戸トンテキプロンポン店
時間:月~金 11:00 〜 14:00、17:00 〜 22:00 土日祝 11:00 〜 22:00
場所:33/1 スクンビット 33/1
電話:09-6862-1110(日本語)
Facebook:KobeTonteki PhrongPhorn 神戸トンテキプロンポン店