タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【プロが教える!タイ旅行ワンポイントアドバイス】 ⑧バンコク周辺のインスタ映えスポット巡りは、レンタカーチャーターが効率的!

こんにちは、カオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

このブログでは、元バックパッカーとして日本一周・そして東南アジア一周を経験、そしてカオサン通りで旅行代理店を起業し15000人以上の旅行者の旅の相談に乗ってきた私が、タイ初心者の方がタイ旅行をよりお得に・効率的にお楽しみいただけるようワンポイントアドバイスさせていただきます!

バンコク周辺の観光と言えば、お寺巡りやアユタヤ遺跡、また水上マーケットや歴史と自然のカンチャナブリーなどが定番ですが、ここ数年で急速に人気が出てきたスポットが、もう皆さんお馴染みのフォトジェニックな新観光名所「ピンクガネーシャ、ワットパクナム、タラ―ト・ロットファイ・ラチャダー」の3点セットですね!

私がカオサン通りで旅行代理店のお仕事を始めた5年前には、まだそれほど有名では無く、お問い合わせもそれほど多くはありませんでしたが、Instagramブームに比例して、ここ2~3年ほどで「ピンクガネーシャ、ワットパクナム、タラ―ト・ロットファイ・ラチャダーに行きたい!」・・というお客様がひじょうに多くなりました。

日本人や中国人の観光客の方にはとても人気があるのですが、欧米人の観光客の方はあまり興味がないようで、残念ながらその3点セットを巡るパッケージツアーというのは、カオサンの旅行会社では今のところ取り扱いが無いのが現状です。

しかし、それぞれの行き方はそれほど難しくありませんので、バンコクの公共交通機関を利用して、ご自身で行かれることも、もちろん可能です。

以下に、それぞれの行き方を簡単にご案内します。

■ピンクガネーシャへの行き方

まずはBTSエカマイ駅を降りてすぐにある、バンコク東バスターミナルへ行きます。
18番のチケット売り場に行き、チャチュンサオのバスターミナル行きのロットゥー(ミニバス)のチケットを買います。
チケット売り場には日本語で「ピンクガネーシャ」と書いてありますので、やはり日本人に人気なのがわかりますね!
チケット売り場のスタッフは片言ですが日本語を話す方が居る場合もありますし、もし日本語が話せないスタッフの場合でも「ピンクガネーシャ」で通じるかと思います。
基本的に一番近い時間の便のチケットを案内されると思いますが、1日に何便か出ていますので、もし時間帯に希望があれば伝えましょう。
ロットゥーの料金は一人99バーツ(約360円)
東バスターミナルからチャチュンサオのバスターミナルまでは、乗り換えなしで直接行きます。所要時間は約2時間ほど
チャチュンサオのバスターミナルに着いたら、ソンテウ(乗合いタクシー)に乗り換えます。
ロットゥーを降りた場所からさらに奥に進むと、ピンクガネーシャの看板があり、目の前に停まっているソンテウがピンクガネーシャ行きです。念のため乗り込む前にスタッフにピンクガネーシャ行きか確認しましょう。
ソンテウが出発したら、ピンクガネーシャまでは約30分の移動。料金は1人30バーツ(約105円)、料金は降りてから運転手に手渡します

■ワットパクナムへの行き方

今まではBTSのタラ―トプルー駅からソンテウで行く行き方が簡単でしたが、MRT(地下鉄)がバンパイ駅まで延伸したことによって、駅を下車して徒歩でも行けるようになりました
※BTSタラ―トプルー駅からソンテウ利用の場合
タラートプルー駅に着いたら、3番出口の階段を降り、そのまま進行方向へ真っ直ぐ進むと、「The MALL」というショッピングモールが目の前に見えるバス停があります。ここでワットパクナム行きのソンテウを待ちます。
ワットパクナム行きではないソンテウもありますので、乗車する前に運転手さんにワットパクナム行きかどうか確認しましょう。
ワットパクナムまでの乗車時間は約10分ほどで、料金は8バーツ(約30円)です。降車時に運転手さんに支払います。
※バンパイ駅から徒歩の場合
バンパイ駅の3番出口を出て、徒歩10分ほどです。最近行かれたお客様の情報では、まだ案内板などは少なかったそうなので、事前にグーグルマップでワットパクナムの登録をしておくと便利ですね。

■タラ―ト・ロットファイ・ラチャダーへの行き方

これはもう簡単!MRT(地下鉄)タイ文化センター(タイカルチャーセンター)駅の3番出口を出て徒歩約2~3分
「 Esplanade(エスプラネード)」というショッピングセンターの真裏がタラ―ト・ロットファイ・ラチャダー
です。そっち方面に歩いていく方が多いと思いますので、人の流れに沿って歩いていけば着いちゃう感じです。

以上がそれぞれの行き方です。それほど難しくはないので、お時間がある方はツアーなどを利用せずに、ご自身で行くのも面白いかと思います。

3か所を1日で廻りたい場合は、レンタカーが効率的で料金もお得!

まれに、上記の3か所を「日程が少ないけど、どうしても1日で廻りたい!」・・とお客様からご相談いただくことがあります。

スクンビットエリア周辺のホテルにご宿泊しているとして、3か所を1日で回れなくはないと思いますが、全部回るとしたら距離にして150キロ以上の移動、移動時間と観光する時間を合わせたら、乗り換えなどが順調に行って軽く7時間以上は必要になってしまうかと思いますので、かなり手間もかかりますし体力も使うことになるかと思います。

そんな時に便利なのが、レンタカーのチャーター。
レンタカーと言っても専属の運転手が付いており、ご自身で運転をするわけではないので、安心です。
車種はトヨタ・ハイエースタイプか、トヨタ・イノーバタイプ

サワディーアンコールツアーでは、3名様以上のご利用であれば、1名様1400Bで8時間までご利用いただけます。(ガソリン代・高速道路料金込み)

ご希望により、上記3か所以外の場所を追加していただくことも可能ですが、8時間を超えた場合の延長料金は1時間200B(1台)となります。

もちろん、上記以外の場所でお客様ご自身でオリジナルなプライベートプランを作成していただくことも可能です!料金はご相談ください。

お好きな場所でピックアップ・解散が可能ですので、とても効率的で料金もお得!

短時間で効率的な観光をご希望なさいます場合は、弊社のレンタカーチャータープランを是非ともご利用ください!

サワディーアンコールツアーはバンコク周辺のツアーやアミューズメントチケットを、バンコク最安値で販売中!えっ?「安すぎて怪しい」・・?いえいえ!そんな事はございません笑! ぜひ一度弊社をご利用ください!

詳しくは、弊社ホームページをご参照くださいませ!

※当ブログの情報は2020年2月1日現在のものです。