タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

【マイフード】バンコク・プラカノン周辺のお店

こんにちはさとやんです今回はプラカノン駅周辺の飲食店を紹介いたします。

マイフード プラカノン店」です!

マイフードはお野菜やブタ肉、鶏肉などを販売、デリバリーなども行っているので、利用したことがある方も多いのでは?!
そんなマイフードでは実は食事も楽しむことができます。

たまにデリバリーで食事を届けてもらうことがあるのですが、今回はお店に行って食べてきました!

私がいただいたのは、「ブタ一人鍋」(260バーツ)
ブタしゃぶ肉、バラスライスねぎ巻き、ブタつくね、野菜がセットになっています。
*鶏肉に変更も可能

お出汁は
1、かつお・昆布の和風出汁
2、ピリ辛チゲスープ
3、まろやかクリーミーホワイトソース出汁
の3種類から選択できます。

今回は2のピリ辛チゲスープをチョイス。

ボリュームたっぷり

お味は、チゲスープの味が濃いめでピリっと辛くて美味しい!
一緒にニラの味噌と少し酸味のあるキムチの素のようなタレもついてきます。
*写真左端

シメは別オプションで、
・ご飯+卵(40バーツ)
・うどん+卵(60バーツ)
から選べます!

でも1人前のお鍋の具材の量が結構多いので、シメまでたどり着けないかも。

実際私は少食ということもあり(すみません嘘です)お腹がいっぱいでシメは入らなかったです。

大食いの方には食べ放題もあります!
*こちらは2名〜

豚しゃぶ寄せ鍋(398バーツ)

ボリューム満点で大満足でした。
今回はお鍋をご紹介しましたが、その他のメニューも豊富ですよ〜♪

MY FOOD

【まとめ】

名称:マイフード プラカノン店
時間:9:30〜22:30
電話:063-870-6436(日本語)
Facebook:https://www.facebook.com/myfood2/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARA4SDoD1fzmhhCY91dkErAOKZUCFFClCL1SyRdPSmidTHFecNstkob6qs6e7PGOB_kSsn72tQSbMrfH
場所:BTSプラカノン駅前 Summer Hill(サマーヒル)2階