タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャのアタラモール付近にある美味しいカオマンガイ屋さんข้าวมันไก่ร้อยปี ศรีราชา(カオマンガイロイピー)

ローカルすぎるお店は、なかなか挑戦出来ないドジ子ですが、何度も訪れてしまう早い・安い・美味しい!の3拍子が揃ったカオマンガイ屋さんを是非ご紹介させて下さい。

場所はアタラモール近くで、以前ご紹介した”Hat Yai Dim Sum”のお隣にあります。

タイ人にお店の名前を聞くと、『ข้าวมันไก่ร้อยปี ศรีราชา(カオマンガイロイピー)はカオマンガイ100年と言う意味だよ。カオマンガイの老舗のお店で、同じ名前のお店は他にもたくさんあるよー!』と教えて頂きました。

メニュー表はタイ語オンリーですが、日本語が少し話せる店員さんがカオマンガイ?ラッナー?と聞いてくれます。

ローカルな店内

店内はエアコン無しですが、両サイド扉全開のオープンなお店です。

お持ち帰りも可能です。

お水はセルフサービスで無料です。左側に氷、右側にお水が入っています。

ドジ子はコップとストローだけを頂いて、マイペットボトルを持参しています。(テーブルにミネラルウォーターも置いてあります。)

格安なメニュー

カオマンガイは注文してからすぐに運ばれてきます。スープ付きで40バーツのみです。(普通盛り)

各テーブルに置いてあるタレをお好みでつけます。

ニンニクや唐辛子の効いたタレはピリ辛で美味しいです。ドジ子はこのタレをたっぷりとかけて頂いています。鶏肉が柔らかくてトロトロしており、本当に美味しいです♡

続いてカオマンガイMIX50バーツ。こちらも食べ応えがあって美味しいです。

ラッナー(あんかけ麺)も40バーツです。

麺はセンヤイ(太麺)でした。ラッナーのお肉も柔らかくて美味しいですが、ドジ子はカオマンガイの方が好きです。

お店の情報

店名ข้าวมันไก่ร้อยปี(カオマンガイロイピー)
住所เลขที่ 6 Si Racha District, Chon Buri 20110
営業時間8:00-16:00

最後に

お昼時はタイ人だけでなく、日本人の方もよく見かけます。ローカルなお店なので、エアコンはないですが、1人でサクッと入るにはオススメのお店です。昔から愛される老舗のカオマンガイ屋さん、是非一度は訪れてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。