タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

「肉いち」の大盛りカルビセット

 オンヌット駅にほど近いスクンビットソイ77、BIG Cの向かいの路地を入ったところにPL学園野球部出身の社長が経営する「福いち」がある。PLチャーハンなど野球部らしいパワフルなメニューが売り。今回は姉妹店の「肉いち」に行ってみた。場所は「福いち」のはす向かい。社長は福と肉を行ったり来たりで飛び回っている。

社長おすすめは焼き肉セットの「大盛りカルビセット」。サラダとごはん、1ドリンク(ビールも可)ついて491バーツ。社長曰く「1人じゃなかなか食べきれない量だよ。」。実際にかなりのボリュームで、これは2人で堪能するのにちょうどよいかもしれない。
タレに激辛とうがらしをちょっと加えて刺激のある味にして、脂が滴ってじゅわっと焼きあがったお肉を浸しご飯と共にを口に放り込む。たまんないなぁ、この瞬間。他にもパワフルなメニューがたくさんあり、お肉系の楽しみが満喫できるお店である。

「福いち」「肉いち」では野球が売りなのでお店では野球中継が流れ、日本シリーズの時などは野球好きがあつまり、大盛り上がりになるのが毎年の定番なのである。焼き肉、ビールに野球という秋の楽しみがバンコクで堪能できるのがうれしい。

https://www.facebook.com/nikuichi.291/