タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

記念日やデートにおすすめ!パタヤのとっておきレストランベスト3

誕生日や結婚記念日など、いつもより少しはりきってデートしたいときにおすすめのレストラン@パタヤについてサトママ的BEST3をご紹介します。

味はもちろん、景色やホスピタリティも抜群のとっておきのレストランで楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

第1位 Café des Amis(カフェデスアミス)

とにかく美味しいものを求めてさまざまなレストランを訪れた私たち夫婦の1番のお気に入りがこちらのレストラン「Café des Amis(カフェデスアミス)です。

トリップアドバイザーでも1位を獲得しているカジュアルフレンチのお店。

もう、とにかく何を食べてもめちゃくちゃ美味しいの一言!!

何度もリピートしているのですが、中でもお気に入りのメニューをいくつか紹介します。

お店一押しの Beef Wellington 、パイ生地で包まれたビーフがジューシー 。

牛肉のタルタルは前菜におすすめです。

左上のスープが絶品!こちらのお店はシーフードよりお肉の方が力が入っている気がします。

総じて、東京にあっても食べログ3.5を超えてくるレベルです。

お酒はビールにワインはもちろん、ジンの種類がすごく豊富で、たくさんあるジンのリキュールと水の銘柄を指定して何百パターンもの味わいが楽しめるこだわりっぷり。

赤とグリーンが基調のおしゃれなテラス席と、シックな店内どちらも雰囲気は素敵です。

そしてなによりも素晴らしいのがお値段!

2人で前菜、スープ、メイン、デザート、さらにお酒を2~3杯頼んでも5000バーツほどにおさまりました。

コースも用意があり、1人2900バーツです。

店員さんの接客も非常によく、英語もしっかりと通じるので欧米系のファミリーやおじさま1人での食事もよく見かけます。

気軽に行ける雰囲気なのにおしゃれで美味しいおすすめのレストランです。

公式サイトはこちら

第二位 INFINITI(インフィニティ)

雰囲気重視ならこちらが1番のおすすめ!

インターコンチネンタルパタヤの中にあるレストラン「INFINITI(インフィニティ)」です。

少し高い丘の上のような場所にあり、パタヤの海を見下ろしながら食事を楽しむことができます。

サンセットの時間帯はこんなに綺麗な景色が…!

この日は私の誕生日だったので、1番大きなステーキくださいと頼んだところ、このボリューム!

お肉の質もよく、ペロっと美味しくいただけました。

そのほかにも美味しい料理がたくさんありますが、私の1番のおすすめはボルチーニのリゾットです。(写真がうまく取れず残念…)タイで食べたリゾットでNo.1の美味しさ!

インターコンチネンタルの中にあるのでお値段がそこそこするイメージでしたが、こちらも2人でしっかり食べて飲んで4000バーツほどでおさまりました。

また、ランチだと絶景を望みながら美味しいハンバーガーが500バーツほどで味わえます。

テラス席と屋根のある席があるのですが、海沿いのテラス席を指定して予約するのがおすすめです。(雨が降ったら席は移動してもらえるので安心です。)

公式サイトはこちら

第3位 Caprice(カプリスレストラン&バー)

ラスト第3位はロイヤルクリフホテル内にある「Caprice(カプリスレストラン&バー)」です。

なんとこちらはトリップアドバイザーのエクセレンスを4年連続受賞しています

しかし、期待しすぎてしまったのか上記2つに比べると味がちょっといまいちかなーといった印象を受けました。

たしかお通しで出てきた、蟹のタルタル。これは美味しかったです。

そのほかにもアラカルトで前菜、ス―プ、ラム肉、エビをいただきました。

料理のチョイスもあると思うので、また再訪して試してみたいです。

レストランの雰囲気はとてもよく、店内はラグジュアリーな雰囲気、テラスはプールを見渡しながら食事を楽しめます。

私的にはこちらのお店はテラスよりも店内のシックな雰囲気が特別感があって好みです!

店員さんのホスピタリティも素晴らしく、室内から途中でテラスに移りたいといっても嫌な顔せずスムーズに移動することができました。

これはたしかピニャコラーダを頼んだのですが、丸ごとパイナップルで出てきて笑いました。どうりで時間かかるな、と(笑)

こちらはバー利用だけでもOKな、気楽に楽しめるレストランです!

公式サイトはこちら

パタヤでプチ贅沢レストランを楽しもう!

特別な日におすすめと記載しましたが、どのレストランもわりと気楽に行ける点もポイントです。

実際に私たち夫婦はすべてのレストランに赤ちゃん(0歳児)連れでも行っていますが嫌な顔をされたことがありません。

また、ドレスコードもそこまで厳しくないので(旦那はいつもハーフパンツで行っています笑)男性はタンクトップやビーチサンダルを避ければ問題ないのでは?と思っています。

値段も1人5000円~1万円程度で楽しめるので、たまにはパタヤでいつもと違う雰囲気を楽しみたい!といった方におすすめです。