タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイのセブンイレブン「ラーメンバーガー」がクセになる美味しさ!?

こんにちは、『バックパッカーの聖地』タイ・バンコクのカオサン通りにございます旅行代理店「サワディーアンコールツアー」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。

2020年3月26日、バンコクはコロナ騒動による非常事態宣言が発令されて、レストランや居酒屋などは店内での飲食が不可となり、テイクアウトかデリバリーの対応のみとなりました。

弊社のオフィスがあるカオサン通りにある食堂や屋台も当然ながら店内の飲食は不可。
テイクアウトは可能なので、移動式の屋台などはありますが、なにせ観光客の人数が少ない(というか、ほぼ皆無)ため、屋台もほぼ見かけません。

私は普段は近所の屋台や食堂で昼食を済ませているのですが、どこも営業していないので、仕方なく近所のバーガーキングでハンバーガーでもテイクアウトしようかと行ってみたのですが。。

ハイ休み~泣

なんと6月1日までお休み。
デリバリーが電話注文できるみたいですが、、そこまでしてバーガーキングが食べたいかと言うと、そうでもなく。。

そうとなったら、カオサン通りのマクドナルドに行ってみよう!

ハイ休み~泣

こちらは4月26日までのお休みと記載していますが、タイの非常事態宣言が4月30日までですので、それまでは少なくともお休みでしょうか。

カオサン名物「I LOVE 💛KHAOSAN」のマクドナルドの人形も消えてしまいました。

ビフォー

アフター

もう今日のランチはハンバーガーって気分になっちゃったから、こうなったら最後の手段!
セブンイレブンで買うしかない!

そんなわけでカオサン通りにあるセブンイレブンにハンバーガーを買いに行ったのですが、今まではあまり気にしてなかったのですが、意外と種類が多いんですね!

料金も、安いのは25バーツ(約90円)、ダブルポークチーズバーガーも40バーツ(約145円)です。

マクドナルドで同じような商品は100バーツ(約360円)近くしますから、セブンイレブンの方が全然安いですね。
「どうしてもマック(バーキン)のハンバーガーが食べたいんだー!」・・というこだわりが無いようであれば、セブンイレブンのハンバーガーがお得かと思います。

さあ、今日は何を食べようかな~、、と商品を見てみると、気になる商品が2つ

スパイシーご飯バーガー25バーツ(約90円)、そして

なんと!ポークチーズ・ラーメンバーガー35バーツ(約125円)!

アイディアが斬新すぎるぜ!タイのセブンイレブン!

ご飯バーガーは日本のハンバーガーチェーンでも販売していたような気がするので、本日はラーメンバーガーを食べてみました!

麺がボロボロこぼれることも無く、しっかり固まっています。

手が汚れないように、掴む用の小さなケースが付属しているのが嬉しいですね!

もし、最近 日本で話題(らしい?)の「キムタク持ち」をやったら一発で手がギトギトになってしまいますね笑

ラーメン+ハンバーグ+チーズという斬新な組み合わせが割と冒険的な感じで、正直お味に関してはそこまで期待していなかったのですが笑・・意外や意外、くせになりそうな美味しさ!
※個人の感想です・・笑

聞くところによると、日本ではまだ同じような商品は発売されていないようですので、話のネタにでも一度召し上がってみてはいかがでしょうか~!