タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

三休バンコク・プラカノン店でコスパ抜群のしゃぶしゃぶ&すき焼きランチ

バンコク・プラカノンにある三休のしゃぶしゃぶランチセット

今回は、バンコク在住者にはお馴染み「焼肉三休」のグループ店、「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き三休」のランチをご紹介します。
ずっと気になっていましたが、さすがは三休ブランド、コスパ抜群のランチでした。

タイ・バンコクで連日賑わう三休グループ

オーナーは、あの超有名焼肉店「叙々苑」で13年間調理を担当していた経験があり、お店のタレ・スープ・サラダなどが叙々苑と同じ味のお店として有名です。

2017年にアソーク・スクンビットソイ23に「焼肉三休」をオープンし、瞬く間に大人気店となりました。
さらに、オープンから1年足らずでスクンビットソイ39に2号店を出店。
今回ご紹介する、しゃぶしゃぶ&すき焼き専門店は、2018年8月にオープンしました。

三休のしゃぶしゃぶ&すき焼きランチセット

ランチメニュー

タイ・バンコクの三休のランチメニュー

こちらがランチメニュー。
メニューの半数以上が200バーツ(約700円)以下という、リーズナブルな価格帯です。

この価格帯で和牛しゃぶしゃぶ&すき焼きを提供できるなんて、相当な企業努力ですね。凄いの一言に尽きます。(恐らく日本だと倍以上するのでは…?)

A3黒毛和牛しゃぶしゃぶセット

今回は、A3黒毛和牛しゃぶしゃぶセットをオーダーしました。
こちらにお替り自由のご飯と味噌汁がついて199バーツ(約700円)!

タレはごまだれとポン酢の2種類。これぞ”THE・しゃぶしゃぶ”といった感じでいいですね。

個人的にサシが入りすぎていない肉の方が好きなので、三休のA3和牛は赤身と脂のバランスが程よかったです。牛肉の甘みを感じられる美味しいお肉でした。

加えてボリューム満点の野菜セットもあるので、大満足ランチです!
特に、サッとしゃぶしゃぶしたレタスをおろしポン酢で食べるのがおすすめ。

ちなみに、10種類ほどの薬味はフリーなので、色々な味を楽しむこともできます。(写真撮り忘れました…)

まとめ

手軽に美味しいしゃぶしゃぶ&すき焼きを楽しむことができるお店です。
結構ボリューミーに見えるかもしれませんが、しゃぶしゃぶなのであっさりと食べることができます。野菜たっぷりで女性にもおすすめしたいランチです。

こんな満足度の高いランチが700円で食べられるとは、さすが三休グループ。
次回はすき焼きランチを、そして夜のアラカルトメニューも気になるので、再訪決定です!

店舗情報

和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休

住所:5/32 Pridi Banomyong 3 Alley, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
(BTSプラカノン駅から徒歩8分ほど)
TEL:02-038-0996、092-274-5677(日本語)
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし

店舗Facebookページ