タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

暑い時こそカレーを食べてスタミナを! in トンロー

こんにちは!Hina:)です。

最近暑い日が続いていますね、、もうすぐタイの夏本番です🌻

こんな暑い日こそカレーを食べるのはいかがでしょう??

本日は、夏野菜がたっぷり入った北海道のスープカレーが味わえるお店をご紹介します!!

その名も”トンロー横丁”!!

こちらのお店では、スープカレー、夜になると居酒屋メニューも楽しめるお店です。

お店は昭和時代の日本の飲み屋を彷彿とさせるよう、、

店内は外と中に席がありましたが、外は準備中でランチタイムは基本座れないみたいです。

店内は、割と小さめでテーブル席が4,5席しかありません。

私が行った時は週末のお昼時だったのですが、お客さんは1人も居ませんでした。

常連さん曰く、並べばすぐに入れるので予約は必要ないみたいです。

店内にはカレーの香料説明がちらほら

[メニュー]

                 

全てのメニューに、ジャガイモ・かぼちゃ・パプリカ(赤&緑)・ゆで卵・人参・なすが入っています。

まだ、辛さやご飯の種類、トッピングなど自分好みにカスタマイズも出来ることも魅力🌟

ラッシーもありました!!

そして↑がオススメメニューの牡蠣カレー!カレーに牡蠣ってあまり聞いた事がないのでちょっと挑戦し見てみたい気もしましたが、、、

今回はお店一番人気というほろほろチキンと野菜のスープカレー辛さ3にしてみました。(THB 290 約950円)

香辛料が効いていて辛すぎずサラッとスープまで完食出来ちゃいました😂

また、野菜もゴロゴロ入っていて日々の野菜不足解消にもなりそう!

皆さんもぜひ、暑い時こそカレーを食べてスタミナをつけてみてはいかがでしょうか??

[お店情報]

住所:138/1 Soi Thong Lo 11, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 Thailand

トンローSoi 11 (駅からは少し遠いのでタクシーやモーターサイを使う事をお勧めします)

営業時間:ランチ 11:29〜14:30 ディナー17:00〜23:00

Tell: 095 698 7096

駐車場:無

公式HP:https://m.facebook.com/Soupcurrybangkok/?locale2=ja_JP