タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

パタヤのターミナル21で美味しいクレープ”Olino crepe&Tea”(オリノクレープ&ティー)

先日初めてパタヤにもあるターミナル21へ行ってきました。バンコクにあるターミナル21はBTSアソーク駅に直結のため、連日多くの観光客でとても賑わっておりますが、パタヤはどうなんだろう?と思い、お買い物も兼ねて行ってきましたのでご紹介させてください。

ターミナル21の場所

パタヤは初めて行きましたが、本当にリゾート地という印象でした!白人さんも多く見かけ、シラチャとは全く雰囲気が異なっていますw シラチャからだとソンテウを乗り換えて行けるそうですが、ターミナル21と伝えれば通じるほど、ターミナル21はパタヤで1番大きなショッピングモールです。

ショッピングモールの雰囲気

空港のゲートをイメージした外観はバンコクにあるターミナル21と同じでした。

ショッピングモール内もほぼそっくりで驚きました!

この山積みされたスーツケースのオブジェ前で、若いタイ人達が撮影大会をしていました。

ドジ子としては、お相撲さんの方が面白いと思いましたがここには誰もいませんでした…。インスタ映えはしないのかなw

パタヤのターミナル21もバンコク同様、各国の都市をイメージした作りになっていました。

以前ご紹介した格安パスポートケースのお店もありました。

フィギュアなどが並んだマニアックなお店もあります。

東京の街をイメージした飲食街もありました。

ちなみにバンコクのターミナル21はこんな感じです。↓

バンコクとの違いと言えば、人の数ですw

平日のお昼間に行った事もあり、パタヤのターミナル21はほぼ貸し切り状態でした。

クレープの名店O-lino Crepe&Tea

バンコクだけでも20店舗以上あるOlinoのクレープをパタヤのターミナル21でも見つけてテンションが上がりました!

クレープのメニューはとても種類が豊富です。

ホイップクリームたっぷりのクレープやハムチーズなどの軽食系もあります。

クレープメニューはもちろんドリンクの種類も豊富です!

そしてドリンクは45バーツ(約160円)からと、とても良心的なお値段でした。

ドリンクにはタピオカもトッピングできます。タピオカも7種類の中から選べました!

レジカウンターとテーブル無しのソファー席、カウンター席の小さな店舗です。

早速注文をしました♡ドジ子が注文したのは、

チョコブラウニークレープ 99バーツ(約360円) 1バーツ=3.6円 2019年12月現在

ホイップクリームもたっぷりでブラウニーも甘くて美味しいー♡

一緒に行った友達は甘いものをこんなに食べられないと話していましたが、甘党のドジ子にとっては至福のひとときでした! 

お店情報

お店名Olino Crepe&Tea
住所456,777,777 Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
電話番号091-884-0790
HPhttps://olino888.com/?lang=en
Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/Olino888/

まとめ

初めてパタヤのターミナル21へ行きましたが、バンコクとは違いお客さんがとても少ないことに驚きました!ですが、バンコクよりも広々とした敷地でゆっくりお買い物するには最適だと思います。今回たまたま見つけたOlinoのクレープも食べることが出来て大満足でした。甘いものが苦手な方は、調理系クレープもありますので、是非食べて見てください。

最後までお読み頂きありがとうございました。