タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャでマッサマンカレーが絶品の本格タイ料理のお店”The Last Stations@Sea Hill Condo”(ザ・ラストステーション)

シラチャの中心地から少し離れた場所にありますが、マッサマンカレーが美味しいよ!と教えてもらい行ってみると、本格的なタイ料理がリーズナブルな料金で食べられるローカルだけど綺麗な穴場レストランでした。アテンドなどにもオススメのお店ですのでご紹介させて下さい。

お店へのアクセス

お店は、パタヤ方面にあるSea Hill Condoと言うコンドミニアムに併設されたレストランです。車があれば一番便利ですが、トゥクトゥクやGrabでも連れて行ってもらえます。ドジ子は毎回Grabを利用しています。シラチャ内だと30%OFFになるので、トゥクトゥクの約半分の値段で移動出来てとても便利です。

大きなコンドミニアムの間に挟まれたレストランです。

レンガ造りの綺麗な外観です。

店内入り口には、2匹のライオンがお出迎えをしてくれました。

お洒落な店内

入り口を入るとすぐにカフェスペースがあります。

奥にレストランがありますが、カフェでもお料理を頂けます。

初めて伺った時には予約をしていなかったので、

カフェスペースを案内されました。

オブジェが個性的でしたw

階段の奥にレストランがあり、2階席もありました。

中庭もあり、ここで座ってお茶をされていらっしゃる方も見かけました。

奥のレストランも広々としておりますが、12時頃になるとほぼタイ人で満席になります!次々と予約された方々が入って来られ、本当に驚きました。

団体客用の席もあります。休日もタイ人で賑わっていました。

分かりやすいメニュー表

タイ語だけでなく、英語表記もあるので安心です。

全種類ではないですが、一部写真付きです。

種類もとても豊富ですが、どれもボリューミーです。

本格的なマッサマンカレー

友達からマッサマンカレーが美味しいよと聞いていたので、他のメニューも美味しそうでしたが、マッサマンカレーをお願いしました。

Massaman chicken curry 190バーツ(約680円) 1B=3.6円 2019年12月現在

大きなジャガイモと鶏肉が入っており、どう見ても2〜3人分ですw

このボリュームで190バーツはお得だと思います!

ココナッツミルクの風味はしますが、ココナッツミルクの味は控えめで、

スパイスをふんだんに使用し、濃厚なコクと香りも楽しめる

とても本格的なカレーでした。

ジャガイモがホクホクで、お肉も柔らかくて本当に美味しかったです!

カレーだけを食べていると少し辛く感じますが、

ライスを注文するともっと食べやすくなります。

Rice 15バーツ (約54円)

Crab spring rolls 180バーツ (約650円)

カニのすり身が入ったスティックで、サクサクしていました。

マイルドな味ですので、チリソースをつけてちょうどいい味になりました。

おつまみ感覚で頂きました。

Tom yam kung 280バーツ(約1,000円)

”辛くしないで”と言わなかったので、と〜っても激辛でしたw今まで食べてきたトムヤムクンは日本人好みにしてもらえてたのかな?と思えたくらい、とても辛かったです。これがタイ人の好む本格的トムヤムクンなんだろうなと思います。ヒーヒー言いながら食べている側で、タイ人が美味しそうに食べていました。

パッカナー炒め 150バーツ (約540円)

辛くない味付けですので、マッサマンカレーやトムヤムクンなどの箸休めとして頂きました。お味は普通です。w

お店情報

店名The Last Station Seahill Condo
住所123/379 M.4 Sukhumvit Road (12.95 km)
Ban Sriracha, Chon Buri, Thailand 20130
電話番号061 601 0616
営業時間 8:00~22:30
Facebookhttps://www.facebook.com/pages/category/Asian-Fusion-Restaurant/The-Last-Station-Seahill-Condo-1885570431696346/

まとめ

The Last Station Seahill Condoは、平日でもお昼時にはタイ人でとても賑わっている本格的なタイ料理を提供しているレストランです。日本人に人気のマッサマンカレーは本当にオススメです。予約なしでも入れますが、大人数で行かれる場合には事前にご予約をして行かれることをオススメします。

最後までお読み頂きありがとうございました。