タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

鳥屋花バンコク店 1000バーツコース

鳥屋花といえばお子様のドリンクがフリーだったり、セットメニューもボリュームがあってコスパの良いお店である。さらにこのお店には呑兵衛おすすめの1000バーツコースもあってありがたい存在。今回は水炊きコースをおいしくいただいた。

これにさらにデザートのプリンとお土産がつく。人によっては食べきれないような量かもしれない。

お通しの鳥スープからおつまみ3種、そして個人的に大好きな白菜のサラダ。白菜ってこんなにおいしかったっけ?と思わせてくれるシンプルなサラダ。キャベツのネギ味噌もここからはじまる鶏肉攻撃の備えとしてありがたい存在。定番の竜田揚げに焼き鳥と味わって、ちょっと肌寒い時季にはもってこいの水炊き、最後は鳥雑炊で〆る。これでもかこれでもかと鶏肉を様々な味わいで楽しめる。もちろん地鶏焼きコースのほうの鉄板焼きもパワフルで良い。

これらを味わいながらビール、ハイボール、焼酎、日本酒、ワインなどが3時間飲み放題なのだからこれほどうれしいことはない。料理とともにいつのまにか杯を重ね、帰るころにはおなかも満足したべろんべろんができあがるのである。

店長の伊藤さんといえば、バンド活動のほうでも有名。オリジナル曲をメインとしてJライブはじめいろいろなイベントで精力的に活動している。彼の曲で大好きなのが「友に贈る歌」。

鳥屋花はスクンビット41と43の間、スクンビットから入って最初のソイを入ったところ、トップスのちょうど裏手にある。今年は年末年始も通常通りの営業とのこと。

https://www.facebook.com/pages/category/Yakitori-Restaurant/%E9%B3%A5%E5%B1%8B%E8%8A%B1-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF%E5%BA%97-136307586472959/