タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコク オススメ レストランVol1.[USINE]

今回はバンコクでオススメのレストランをご紹介します。

このお店の特徴はなんと言ってもタイ料理と点心が同時に味わえるところ!!

ここは、私がタイに初めて来た時にタイ人の友達が連れてきてくれたお店で、タイ人に大人気!

平日でも満席になる事が多いお店です。

[アクセス]

BTS Phayathai駅(フェヤタイ駅) 出口1から出てそのまま道なりに沿ってVictory Monument 駅(戦勝記念碑駅)方面に3分ほど歩くと全面ガラス張りの近代的な建物が見えてきます。

ここが今回私のオススメするUSINEです。

[店外]

外からは、中でシェフが料理を作っている様子を見る事も出来ます。

[店内]

店内はとても広々しています。

[メニュー]

さてさて本題のメニューに参りましょう!

ここは本当にメニューの種類が多くて決めるのに時間がかかっちゃいます笑

タイ料理

イサーン料理
イカ料理
野菜料理

もちろんここに載せているメニュー以外にも本当に沢山あっていつか全部試してみたいなと思いつつ、、、いつも同じものを頼んでしまいます。

そんな私のいつものメニューがこちら↓

1枚目

*トムヤムクン

*カニチャーハン

*海老の焼売

*海老の焼売 翡翠麺巻き

*ブロッコリーと海老の焼売

*春巻き

*イエローカレーと海老焼売

2枚目

*イカのガーリック炒め

私の一番のお気に入りはもちろんトムヤムクン。

私は辛いのが苦手なのでいつも”マイペッ”(辛く無い)トムヤムクンを注文しています。

他の店だと、辛く無い商品を注文しても辛いまま提供される事も多いのですが、ここのトムヤムクンは本当に辛く無いのでトムヤムクン本来の味を辛さに邪魔される事なく楽しめます。

[最後に]

ここのお店はリーズナブルなお値段で本格的なタイ料理を楽しめる穴場スポット!

ちょっとしたディナーにオススメです。

[お店情報]

住所: 2 Phayathai Rd, Thung Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400

Tel: 02 612 1442

営業時間:月ー日 11:00-22:00

定休日:なし

最寄りのBTS:Phayathai(フェヤタイ駅)