タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

バンコクのおすすめ美容院 Rikyu Sukhumvit 

皆さんこんにちは!

本日は私のお気に入りの美容院をご紹介したいと思います。

それがこちらの”Boy Rikyu”

こちらのお店は、1983年に東京で創設され、現在は原宿・代官山にも店舗があるとても歴史のある日系美容院です。ちなみにバンコクでは2店舗展開しており、Rikyu Sukhumvit店とBoy Siam店があります。

今回は私の通っているRikyu Sukhumvit店を紹介します!

<アクセス>
Rikyu Sukhumvit 店は、BTS プロンポーン駅から歩いて約15分の所に位置しています。
プロンポーン駅に着いたら2番出口から改札を出て、地上に降ります。

この時、エンポリアムの入り口が右側にあれば正解です。
そしたら、トンロー駅方面に向かってBTS沿いを歩いていきます。

BTS沿いはずっとこんな感じの道が続きます。

その後10分くらいするとSoi 35の看板が見えるのでそこを右折!

こんな感じの細い道を2分ほど歩くと…

到着です!一軒家の素敵な美容院です。

<店内>

中には日本語の雑誌も多数置いてあります!

店員の方も皆んな感じが良くて、とても良い雰囲気でした。

今回はカットで予約して行ったので、シャンプー・無料でヘッドマッサージもついてきました。

またこの店舗には日本人スタッフの方も働いているので、細かい希望も詳しく伝える事が出来ます!

1時間ほどで終わったのですが、大満足の仕上がりでした!

<料金>

通常料金はカットのみで1,000THB (日本円で約3500円)

学生はなんと15%OFF!

12歳以下のお子様は50%OFF!

<最後に>

ここの美容院は本当に雰囲気が良く落ち着いた店内が特徴です。

もしバンコクで美容院選びに迷ったらぜひここを一度試してみてください<3

きっとお気に入りの髪型にしてくれるはず!

また、隣には日本で修行をした創作和菓子のお店もあるみたいなので美容院の帰りにぜひそちらも寄ってみてください。

<お店情報>

住所: 45 Sukhumvit soi 24, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110

Tel:  02-115-5778, 02-258-4544

email: info@boyrikyu.com

営業時間:日〜木: 9:30-18:00  (金/ 土) 9:30-19:00  

定休日:水曜日

最寄りのBTS: Phrom Phong プロムポン

HP:http://boyrikyu.com/jp/