タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

シラチャで時計修理や電池交換ならここ!”WATCH&CLOCK SERVICE”@ロビンソン内

シラチャに住んでて、愛用していた腕時計がついに止まってしまいました。お友達に時計の修理や、電池交換の出来る場所を教えて頂きましたのでご紹介致します。

お店の場所

お店は、シラチャのロビンソンの1階にあります。ロビンソンの地下にもあるそうですが、今回は1階の時計屋さんへ行ってきました。

ロビンソンの1階に、ブランドの時計が多数並んでいますが、UNIQLOやSOUTHERN COFFEEなどのテナント付近で、1階の登りエスカレーターのお隣にある小さなお店です。

店員さんが不在時は、周囲の時計ショップの店員さんに声をかけると、呼んで来てくれるそうです。

すぐに完了した電池交換!

時計を見せると、無言で受け取ってくれましたw

ドジ子の前にタイ人が並んでいたので、カフェで休みながら待っていようかと思いましたが、すぐ出来るから!と言われたので、しばらく待っていると、本当にあっという間に電池交換をして下さいました!5分もかからなかったです。

種類豊富な時計のベルトも格安で販売されていました!

電池交換のお値段

今回は腕時計の電池交換を依頼しました。

お値段は200バーツのみでした。(約720円)

値段表は特になかったので、初めに”いくら?”(タウライ カ?)と聞いてみると良いと思います。

最後に

ドジ子はシラチャに住んで数ヶ月経ちますが、何度も行くロビンソンに、時計修理をしてくれる場所があるなんて気が付かなかったです。シラチャへ来て、大切な時計が壊れてしまったり、電池交換が必要になった際には是非ロビンソンへ行かれてみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。