タイ・バンコク発の参加型ブログメディア

タイ・バンコクMRT(地下鉄)が12月25日より運賃の大幅割引と回数券の販売を開始!

乗車チケットと回数券

バンコク市民の足であり、旅行者にとっては便利な観光の足でもあるMRT。
今年9月には路線の延伸が完了し、ますます利用者も増えていくことでしょう。

先日、MRTの運賃割引と回数券の販売が12月25日より開始されるという朗報が入ってきました!

運賃の割引に関しては、まずは期間限定で実施し、効果のほどを検証していくようです。

今回は、MRTの割引プロモーションと回数券の販売について見ていきます。

MRTパープルラインが運賃を大幅割引!

MRTパープルラインの割引運賃表

引用元:MRTパープルライン公式 Facebook

今回の割引プロモーションは、路線の建設や施設の保有をおこなっている国営の交通公社「MRTA社」から発表されました。

割引について

対象路線:MRTパープルライン

時間:平日の9:00~17:00、土日祝日の終日

期間:2019年12月25日~3カ月間

運賃:2駅以上の運賃を一律20バーツ

現在、パープルラインの運賃は最大42バーツなので、長い区間乗車する方にとっては半額以下の運賃となります!

国民の生活の負担を軽減させる目的で、乗客数は10~12%増加する見込みとのことです。

MRT路線図(公式)のダウンロードはこちらからどうぞ。

お得なMRT回数券も販売開始!

MRTの運賃・回数券表

引用元:MRTパープルライン公式 Facebook

回数券に関しては、MRTブルーラインも対象となっています。

回数料金1回当たりの運賃
15回780バーツ52バーツ
25回1,250バーツ50バーツ
40回1,920バーツ48バーツ
50回2,350バーツ47バーツ

※回数券の有効期限はなし、初回の利用から30日間使用可能。

現在、ブルーラインとパープルラインを乗り継いだ場合、運賃は最大で70バーツです。

割引プロモーション同様、長い区間乗車するとお得になるので、通勤で利用する地元民が増えそうですね!

まとめ

・割引期間は、12月25日より3カ月間
・パープルラインでは2駅以上の運賃が一律20バーツに
・30日間使えるお得な回数券が販売開始
・回数は、15・25・40・50回

ご存知の方も多いかもしれませんが、パープルラインの車両は”メイドインジャパン”です!

私たちと同じく、日本からタイに来て頑張っています。

バンコク郊外を走る路線ですが、この割引の機会にちょっと顔を見に行ってみてはいかがでしょうか?